アルモニの作品情報・感想・評価・動画配信

「アルモニ」に投稿された感想・評価

吉浦監督の最新作の前に見ておこうと思い見た!どっちが本当の話なのだろうかという話なのかな…
こ

この感想・評価

-
登場人物がステレオタイプしかおらんし、ヒロインの神格化とか人形のたくし上げ気持ち悪い…。
トム

トムの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

壮大な物語が始まる気がする
30分足らずでこんなにワクワクさせられるのはすごい
記録。
気になるあの娘の気になる世界。
「私と同じ。」少女はそう思い、少年は「もっと触れてみたい。」と願う。

テレビアニメ一話分ほどの短編。
スクールカーストのTHE 底辺とTHE 頂点のちょっとだけ歪なボーイミーツガール。

明らかにシリーズ第一話完、的な終わり方するんだけど続きは無し。ご想像にお任せします…にしたって消火不良感は否めない。

これどうするんだろうなぁ、少年。
あの世界に触れ続けるためには並々ならぬ神経と弛まぬ努力が必要なわけで、きっと長くは続かない、なんて思ってしまう僕は純粋さを失ってしまってるんだろう。

高校生くらいの時に観たらもっと違う感想だったかも。
み

みの感想・評価

4.9
人は皆自分だけの世界を持っている。
起立のところのカメラワーク、あえて低めに撮ってていなくなると座っているみんなが映るというおしゃれな感じになる。
そこがもう好きすぎて好きすぎて何回も観た。
キャラデザも好きだし、なんかもうやっぱり私はアニメ映画好きなんだなと感じた。
常に彼女を意識しているのが伝わってくるが、どうなんだろう。
これ某映画に似てるな!?と思ったがそうではないらしい。
なんだこのラノベの質感!?
基本的に青春というか学生ものは夏が好きなんですが、制服が冬服なので冬なんですかねえ…
なぜ夏が好きなのか。あの季節にしかない汗、セミ、太陽などが、青春を演出するのにぴったりかなあと思っているので。
でもこの空気感ならば、冬服のほうがかえっていいかもわかりませんね。
すれ違う二度目のシーン、ちょっと違う感じなのがまた…音とか目線とか…
光がとても綺麗。
いや、いつでも太陽は出てますがこんなに綺麗に描写できるのですね。本当に寒い季節の太陽の光のようでした。
なぜ私は季節にばかり注目してしまうのだろう。映画を600本観てきて、ようやく映画の一つの観方を覚えたのだ…それは季節。でも重要だと思うんだけどなあ…
他にどこに注目すればいいのかわからんのだよ。
これが二人独立した世界ではなく、どこか周りに人の匂いを感じるのでなんかシンドイです。
うわーーーーーーー!これめちゃくちゃ面白いですよ!
終わったときには「やばっ」と声が出た!
この作品まじで最高ですよ!?
これで終わりなの?一生浸っていたい世界観。
なんでもないはずなのに、この作品が響くのは、みせかたが上手いんだろうなと感じた。
観終わった余韻としては満点。ただ、アニメ映画としての素晴らしさはもちろんあるが、神アニメの一話をみせられたような気分でもある。少し惜しい気持ちながらに4,9を付けた。
続きが観たいんじゃない。もっとこの世界に浸らせてほしいだけなのだ。もう少し長くみせてほしかったです。

315本目。
ペック

ペックの感想・評価

2.8
オタク趣味な男子と憧れのクラスメイトの女子とのはじまりの話し?TVシリーズのはじまり感のある短編。
主人公らしく絶対音感の持ちって設定や意味ありげにしゃべるメガネ女子など消化できない事が多い。

まあ、続きがあったとしても可愛そうなことになりそうなお話しだ(・∀・)
じょー

じょーの感想・評価

3.0
なんかすーーげーー面白いアニメの1話だけ観せられた感じ。笑

てかあのメガネっ子誰や。笑
人の過去を勝手に話して性格悪いだけじゃんか。笑
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3
吉浦康弘の30分程度の短編。
クラスのイケてないアニオタ男子グループの一人が主人公。絶対音感の持ち主。

憧れのクラスメイトが幼少期より夢で見ていた風景の音楽を耳トレスして急接近。

というところで話が終わる。実は、前世で異世界で知り合っていた…みたいな展開は無い。
というか、長編に膨らませたらそうなるんだろうな。そう考えると今作は長編の序章のように感じる。

イケてない男子がクラスの美少女と仲良くなるという夢物語のみで終わるのが物足りないね。

アルモニは夢の中のキャラの名前だろうが、当然意味はハーモニー〜調和〜なのだから、夢を共有することの暗喩でしょう。勿論音楽としてのハーモニーもある。その辺のカラミ込みで長編が見たい。
ガンプ

ガンプの感想・評価

4.0
想像してたのとは、違った。
だけど、夢の世界を少ししか見せられてないのにそっから話がどんどん頭の中でイメージで進んでくからよかった。

現実世界も運が良くてできた関係だけど、これもこれからの話が予想できて楽しい。
アニメ第1話だったら最高だった。
このまま話の展開が動き出したらすごく面白そう
吉浦さんらしさが少し薄れてる気がするな。
>|