アルモニの作品情報・感想・評価・動画配信

アルモニ2014年製作の映画)

上映日:2014年03月01日

製作国:

上映時間:25分

ジャンル:

3.6

『アルモニ』に投稿された感想・評価

NF

NFの感想・評価

3.2
TVシリーズの第一話みたいにも見える短編映画。ここから大冒険が始まるようにもとれるし、勘違いを軸にしたラブストーリー映画が作れそうでもある。
でもこれはこれで完成なんだろう。
平田一

平田一の感想・評価

4.1

『AURA』もだけど学校を居心地の悪い場所、黒く淀んだ密室として描いているのがスゴく良い。その中で接点のなかったはずの男の子とカースト上位の女の子の“共鳴”も良かった。特に勇気を振り絞ったクライマッ…

>>続きを読む
ssi

ssiの感想・評価

3.5

2024年 31本目

吉浦康裕監督の短編映画。やっぱり唯一無二の世界観を持っていることをしみじみと感じさせる。

キャラクターの何気ない会話を独特のアングルで描くことで、言葉の持つ意味を考えさせら…

>>続きを読む
kazuki

kazukiの感想・評価

3.8

予算と能力があればもっと長い尺でできていたであろう。
"俺の可能性を感じさせる"作品としてめちゃくちゃ良い出来だ。
僕は大成すること知ってるんですけどね。

でもなんか着信音とか諸々のギミックをクリ…

>>続きを読む
ベーべ

ベーべの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

赤と緑と紫🫙

アニメミライ2014作品。
『私の幸せな結婚』→上田瑠奈で辿ってたら、『アイの歌声を聴かせて』の監督の作品があったので迷わずレンタル。
25分の短編だったけど…。

普通のTVアニメ…

>>続きを読む
LEGION

LEGIONの感想・評価

2.0

絶対音感があるオタクの少年とクラスの人気者の女子の恋愛映画とは少し違った出会いの一コマを切り取ったような作品で30分弱だからかとても見やすかった。登場人物の悩みや発言からこの作品が持つテーマ性は分か…

>>続きを読む
吉浦さんは吉浦さんなりの無機質な時間の描き方が特色としてでるけれど、演出が新海監督だったらオタクがギャーギャー盛り上がってそうな内容だなと感じた
NEMO

NEMOの感想・評価

-

アニメ・ラノベが好きなオタクとスクールカースト上位が絡むという内容でだれにも自分の世界を持っているっていうのが、ヒロイン以外にも垣間見えるのが好きだなと思った。

いろんな解釈はあるけど、憧れたよう…

>>続きを読む
反則的な終わり方。
これ絶対続編作ったらもっと面白くなるとも思うし、この終わり方だからこそ良かったのかなともとれる。
思春期の男女の「きっかけ」の話なのだろうか。
あっさり観れるし、共感もできて、要所でシンプルなメッセージがあり。
「面白い」とは違くて、「感慨深い」と表現するのが近い気がする。
>|

あなたにおすすめの記事