Rocko

ゾンビの中心で、愛をさけぶのRockoのレビュー・感想・評価

2.6
ゾンビと名のつくタイトルですが、ジャケがやたらと綺麗。かごめかごめ状態で愛を叫ぶのかな?まぁゾンビ絡めたラブロマンスだろうなと予測はつきますよね。

イギリス英語だったのでイギリス映画だと思っていたらデンマーク・スウェーデンの北欧映画でした。インテリアや小物がお洒落だったけどIKEAかしら。

主演は2人ともイギリス人でした。
これがさぁ…演技が下手で見てられない笑
特に夫役はシリアスなシチュエーションものには向いてないぞ…ちょっと調べたら子役からやってるらしいが、本人も演技については実力の無さを認めてるっぽい。謙遜じゃないことを祈る笑

マンションの密室設定で繰り広げられる自称サバイバルはなかなか面白く、色彩と音楽を美しくしていることで外の世界の非日常と部屋の中の"まだ"日常がハッキリと仕切られ、その安心空間で夫婦が過去を振り返ったり愛を確かめ合ったり裸になったりします。
ゾンビは殆ど出て来ません。特殊メイクに時間かかりますからねぇ、低予算映画なんでしょうよ。なのでゾンビ映画が苦手な方でも観れますね。

旦那さんが奥さんの言いなりで尻に敷かれながら、外出不能の引きこもり状態下であれこれと珍事件が起こり結末を迎えます。
これまた…旦那の演技がさぁ…笑

ゾンビ界のラブロマンスものストーリーは好きなんですよ。『ウォーム・ボディーズ』や『ゾンビ・リミット』なんかも。
このジャンルは筋肉少女帯の『トゥルーロマンス』の歌詞より「ラブゾンビ」と命名します。
「死者と生ける者が今、恋の下にひとつ ラーララーラブゾンビ〜」🧟‍♂️🧟‍♀️


2020年39作目
Rocko

Rocko