horahuki

スパイク・ガールズのhorahukiのレビュー・感想・評価

スパイク・ガールズ(2019年製作の映画)
3.1
カモ人間の衝撃!

少し前にネトフリで配信されたおバカ系コメディホラー。女子バレーボール部ご一行が遠征の道中にバスで通りかかった山の中で出会ったキチ◯イ集団に消されていくお話。『ヒューマンキャッチャー』のような始まり方なんだけど、冒頭で速攻結末を語ってしまうという画期的な構成にビックリ。

キチ◯イ集団の襲撃でみんなバラバラになってしまうんだけど、怖くて真っ先に逃げ出したオッサンコーチが女子たちに会った時の言い訳を考えてあーでもないこーでもないとグダグダするというゆるゆる具合。女子たちは女子たちで下らないことで喧嘩してるし。そんなゆるさに油断してたら、殺害シーンのスプラッターだけはキッチリとショッキングに演出するから、そのギャップが良い感じだった。

そのガッツリなショッキング描写の表面に対して、そこに至るまでの原因のアホさ加減が『タッカーとデイル』的なところがあったりで笑えるし、何よりカモのフリしたオッサンの衝撃が最高だった!できないけど、スクショして保存しておきたいレベル!!

そんな感じのアホさが楽しいのですが、それ以外は良くある『悪魔のいけにえ』的スラッシャーな展開。だからバレーボール選手の設定関係なくない?とか思ってたんだけど、当たったオッサンたちが軒並み血反吐はきだす激強スパイクで応戦し始めるもんだから、バレーボール選手ってすげーー!ってなった。今まで何気なくテレビで試合見てたけど、アレって人殺せるんやな…😅
horahuki

horahuki