大人の同級生の作品情報・感想・評価

大人の同級生2019年製作の映画)

上映日:2019年08月31日

製作国:

上映時間:82分

3.0

『大人の同級生』に投稿された感想・評価

上野オークラでR18版「大人の同級生 させ子と初恋」を鑑賞。

2018年2月の神納花作品以来の竹洞組田舎ピンク映画。
ローカリズム志向は変わらない上に、ミニマリズム的な作劇が映画としての弾みを無く…

>>続きを読む
ド直球のピンク映画。しかし、この手のキャストは言いにくいがアレなことが多いにも関わらず、ちゃんと方言まで頑張っている。演出にもこだわりが見える。

他キャストが制服着てもキツイが、なつめ愛莉が可愛い。
TV版タイトルは「させ子の同棲日記」らしい。
田舎の幼馴染み✖️恋愛✖️友情みたいな映画。すごいど真ん中のピンク映画。R-15です。割と面白かったです。

劇場版タイトルは「大人の同級生 させ子と初恋」
R15+版タイトル「大人の同級生」
そしてTV用タイトルは「させ子の同棲日記」
これはどうやら青森まで行ってロケしているんだね。セピア色の配色に工夫し…

>>続きを読む
男が作ったピンク映画!!!!って感じが強かった(あたりまえか〜)
日本の女性的な、ある種の神秘性が端的に描かれている。男も女も裏腹の連続。
女性の所作や表情を、可愛く切り取ったシーンが沢山あった。
物語自体は単調な印象だけれど、真剣に観入ってしまう何かがあった。

さすが竹洞監督。驚いたのが役者の方言がうまいこと。大手のドラマだったら当たり前だけどピンク映画でそれをやり切るのは凄い!特に加藤ツバキさんの旨さには脱帽。なつめ愛莉の演技の幅広さを見てると今後が楽し…

>>続きを読む

両思いながら気持ちを伝えること無く卒業した礼二(#折笠慎也)とすみれ(#香山亜衣)。
時が立ち礼二は、東京から帰ってきた元カノ紅子(#なつめ愛莉)とヨリを戻す。そして、紅子はすみれとも再会する。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事