置いてけぼりの家、家財、人々。もとに戻るなんてちっとも信じられないけど、それでも待っている。生活を積み重ねて。心平は置いていかれたものに新しい意味を与える。綺麗なものは綺麗、美味しいものは美味しい、…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
難しいテーマが2つというのが難しかった。
お父さんがなんかな、一人で抱えて投げやりになるのもわかるけどな。なんかな。
いちごも必死に向き合ってるのはわかるけど、29歳ってわかった時思ったより幼いなと…
楽しく観た。チャリって良いよね。久々にちゃんとチャリを漕ぐ映画観た気がする。
が、ラストにかけてどこで映画を終わらすか、という企みが弱く欲張りだなぁとムズムズ。
心平が行動の先に見つけた畑で終わ…
2024年8月28日ケイズシネマ
失敗した「こちらあみ子」みたいな気がした。最後の方で「ガガーリン」。
中途半端なファンタジーさが、どうも入り込めなかった。セリフやストーリーもなんかわざとらしく感…
期待した分だけちょっと残念。
心平役の奥野さんは流石の演技ではある。彼がこれまで自分に降り注がれた心無い言葉や父の言っている言葉を真似るシーンは何回かあるがどれも秀逸だと思う。
心平が軽い知的障害…
心平と彼に振り回される周りの人々の交流がイマイチ煮え切らずもどかしさを感じてしまった。
心平の予測できない行動が観客までも巻き込んで振り回しているということなら良いのかも知れないが、心平に激昂した…
軽度な知的障害の兄。妹、父の葛藤、向き合いと次への一歩…
傷ついた震災後の福島の環境と親子、兄妹関係の複雑な心情、日常も如実に絡んでいた。
複雑な役どころを自然な姿で見事に演じる奥野瑛太さんの凄…
観てきました〜。
ケイズシネマとか一億年ぶりに行った気がする←
予告を見ても思ってたんだけど
構図が好きだなーと思うカットが多くあって、
それが役者さんの空気感+現地の空気感で
更に美しく思えて素…
©冒険王/山城達郎