ローズマリー

リーサル・ウェポン2 炎の約束のローズマリーのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

492本目。
8月配信終了一気見48作品目。
初っ端なからカーチェイスが凄い。そして続編あるある実はこうでしたみたいな過去も明かされふーんってなった。
20年ぶりにゆっくり座れたロジャーのトイレシーン面白すぎた笑 トイレットペーパーに爆発して死ぬぞって書いてあるのにマーティンのそれだけかよみたいな返しもえぇえってなるし一晩中座ってるのに見られたくないよって助けを呼ぼうとするマーティンを止めるロジャーにも笑う。一般用無線は使うな…内緒にしてくれよって言ってたのにとんでもない人数でしかも女性もくるし爆発したら何故か便器が綺麗に外に停めてあった車に飛んでくるしでしっちゃかめっちゃかや笑


ある夜ロサンゼルスのダウンタウンでマーティンとロジャーの二人は壮絶なカーチェイスの末に犯人を追い詰め横転したBMWのトランクに大量のクルーガーランド金貨を発見する。取り逃がして逃亡した運転手はやがて死体で発見される。その後ロジャーは覆面の3人組に寝込みを襲われ事件の捜査を中止するように脅迫される。そこから二人は麻薬組織が儲けた裏金を合法化させてきた銀行員レオの護衛を命じられる。組織にとって邪魔な存在となり命を狙われたレオはかつて一度連れて行かれた組織の影のボスの家を思い出し二人を案内するが激しい銃撃戦とカーチェイスの末に捕えた人物は南アフリカの外交官ラッドであり治外法権に守られていることにより彼を釈放せざるを得なかった。自らの企てを感づかれたラッドは麻薬取引で儲けた莫大な金を国外へ運び出す準備を始めると同時に自分の正体を知ったマーティンたちを殺そうと企んだ。
マータフは自宅のトイレに仕掛けられた爆弾で危うく命を失いそうになり何も知らずにラッドの秘書をしていたジルを自分のトレーラーハウスに招いたマーティンは一夜を共にした後ヘリコプターから激しい銃撃を受ける。そんな中でジルも殺されかつて車の運転を誤って亡くなったと思われていた妻もラッドに命を奪われたことを知ったマーティンは怒りが頂点に達し復讐を決意する。ロジャーと共にラッドのアジトを襲撃し破壊の限りを尽くすがすでに彼は逃亡した後だった。ラッドのベンツに取りつけておいた探知器によってロサンゼルス港に向かった二人は大量の現金が積み込まれたコンテナを破壊し札束が舞い散る中でラッドを見事に倒し南アフリカに通じる国際巨大麻薬組織の壊滅を成功させた。
ローズマリー

ローズマリー