Chicken with Vinegar(英題)の作品情報・感想・評価

『Chicken with Vinegar(英題)』に投稿された感想・評価

3.6

1985年のクロード・シャブロル監督作品。彼は映画雑誌「カイエ・デュ・シネマ」で批評家としてジャン=リュック・ゴダールやフランソワ・トリュフォー、エリック・ロメール等と批評家として活躍し、その後映画…

>>続きを読む
ポリーヌラフォンの美しさと無邪気さがサスペンスに明るさをプラス。

ラヴァルダン刑事めっちゃいやなやつやったー…いい歳こいたおじさんなのに素手で若者に暴力してて…でも真実は知りたいから捜査上手くいってほしいって思ってしまう。

『仮面』と同じく毒親モノ。『気のいい女…

>>続きを読む
朝ごはんは卵ふたつ、パプリカ。ちょっと背伸びしたお店で注文は任せてと言っちゃうのかわいい

やっとこさ登場のラヴァルダン、乱暴で図々しくて最高。交通事故と大破した車の牽引、オードランさんの不気味な佇まいに電球蝋燭、モルグの台に血液。真っ黒焦げの指に素手で指輪をはめ、ゆっくり溜めた洗面台で拷…

>>続きを読む
2.5

【『肉屋』で十分かな】
MUBIで配信されたクロード・シャブロル。冒頭の盗撮パートや車椅子の母の不気味さは魅力的だが、全体的に『肉屋』を二番煎じにして腐らせた感じが強くてあまりノレず。私が探偵系の映…

>>続きを読む
muscle
-

・車椅子の母が暗闇の中で佇んで主人公を待っているのが怖い(ほんのちょっと闇動画感あった)。
・感情と電球が同期するのってそれこそ『クーリンチェ』的なやつなんだけど、シャブロルは『マリー』でもこれでも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事