Mountain

ガンズ・アキンボのMountainのレビュー・感想・評価

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)
3.0
殺人ゲーム配信中!!?

殺し合いを配信する闇サイト「スキズム」を運営する組織の怒りを買ってしまったゲームプログラマーのマイルズ。両手に拳銃を固定された状態で殺し屋との戦いを強いられるハメに…!!

銃撃戦バカ映画…にはイマイチなりきれていない微妙な出来の本作。

クソつまんない!って程でもなく、所々笑える部分もあるんだけど、見せ場って程の見せ場が無いんですよね…。

それなりに激しい銃撃戦もあるものの、ただワチャワチャしていてカッコ良さや美しさは無い気がしてしまいました。

もっと「シューテム・アップ」ぐらい銃撃戦アクションに振り切った作品になっても良かったのになぁ…。

やたらゲームっぽい演出が多く、FPSゲーマーってこういうの好きでしょ?とウケを狙った感じが鼻につくw

血飛沫こそ出ますが、ゴア表現もそれほどキツくなく、割とライトなつくりで物足りなさを感じてしまいました。

銃を手に固定された男が殺人ゲームに巻き込まれていく!!という設定こそ面白いですが、コメディに振り切るワケでもなく、印象に残るシーンがあるワケでもない…。

な〜んともあっさり。

まぁ、軽〜い感じで何も考えずに観るには丁度良いのかも。

あ、パンキーでイカれたキャラのサマラ・ウィービングさんはなかなかカッコよくて可愛かったですよ。