cocacorgi

返校 言葉が消えた日のcocacorgiのレビュー・感想・評価

返校 言葉が消えた日(2019年製作の映画)
3.0
こんな悪夢のような時代をエンタメとして昇華できるくらいには、心に余裕ができたのかな。だと良いな。
物語前半は夜の学校怖いってゆう原初的な怖さから始まり、徐々にホラー描写の中にも社会的な怖さが混じってきて、でも結局は人の裏切りの怖さだったりもして、怖さの中にグラデーションがあるのはとても良かった。
こんな時代の中にも唯一輝くものがあって、それはいつの時代もどんな場所でも同じ、恋心なんだよね。
でもまたそれが、裏切りの引き金となって悲劇を生む。なんとゆう皮肉。
クリーチャーが意味を持った外見をしていたり、自らの罪と向き合うタイプのホラーしてたり、裏世界的な状況であったり、サイレントヒル味を感じたのも良きところ。
なんだけど、わりと早い段階でダレてしまったので、どこが悪いとかでなく、相性が良くなかったかも知んない。
それでも、忘れないこと、覚えておくこと、その記憶と共に生き続けること、それが何よりも大事なんだと強く伝わってきた映画だった。
こうゆう歴史があったことを忘れちゃいけない。胸に刻んで生きてこう。
cocacorgi

cocacorgi