返校 言葉が消えた日の作品情報・感想・評価・動画配信

『返校 言葉が消えた日』に投稿された感想・評価

前半怖くて一旦ギブだったけど頑張って見続けた、後半に差し掛かると切なくて涙がポロポロ出た。言論が自由である世でありますようにという願いが強くなった
butasu
3.5
このレビューはネタバレを含みます

お、面白かった…!!ガワはホラー映画なのだが、中身はサスペンスであり、歴史モノであり、青春モノでもある。原作ゲームも良いのだろうが、映画としても見せ方が最高。主人公二人の感情の機微をとても繊細に描き…

>>続きを読む

何もわからない中で少しずつ状況を読み取っていくミステリーにすることで、密告に至った心情を追体験する流れが上手くて、引き込まれる面白さ。恋愛感情から来る嫉妬とか、家庭の不和とか、何より独裁政権下で市民…

>>続きを読む

ホラーだと思ったらあんまり怖くはなく、ホラーゲームを観ているようだと思っていた。他の方のレビューを見たら、そもそもホラーゲームだったのね。
台湾史には疎いので理解が及んでいない部分もあるだろうが、贖…

>>続きを読む
3.3
そんなにホラーじゃなかった!
映画だとクリーチャー系は怖くないけど、ゲームであれに追われるとしたら怖いな。
3.0
面白かったような面白くなかったような?
グロとかホラー系だと思っていなかったためビビった
3.5

台湾ホラーは怖いので敬遠してたけど、ホラーゲームが原作なだけでホラーって訳じゃないんですね。

ゲーム自体知らないんですが、白色テロ時代をエンタメに落とし込むのスゴい。負の歴史に正面から向き合って同…

>>続きを読む

ジョン・スー監督作品。

1962年、中国国民党による統制下での台湾では言論も厳しく取り締まっていた。
閲覧禁止の本を読む“読書会”を密かに行われていた高校内で、見つかったら拷問を受けるほどに。
そ…

>>続きを読む
s
-
このレビューはネタバレを含みます

個人の備忘録
リピあり
ホラー
独裁政権の元あらゆる自由が制限されていた台湾の高校で、禁書を巡って先生と学生たちが翻弄される話
原作ゲームは知っているけど内容はほとんど覚えていない。ただ映画の雰囲気…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

台湾映画😆✨
元はゲームだそうです。

泣けるダークホラー👏😭
サスペンス要素もあります。

舞台は1962年。台湾は中国国民党による戒厳令下にあり、学校も軍隊のように統制されていた。
禁書をノート…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事