ゴースト・ヴィレッジ 憑依村/ゴースト・ヴィレッジ 隠された殺人の作品情報・感想・評価

「ゴースト・ヴィレッジ 憑依村/ゴースト・ヴィレッジ 隠された殺人」に投稿された感想・評価

taijis

taijisの感想・評価

2.2
ラストの展開は結局なんなのかまったく意味がわかりません。しかもそこにたどりつく流れが単調でゆっくりとすすむためかなり退屈です。いるはずのない人の姿が見えるのは定番ですが、森にいる何かに期待をしてました。森にいったらいけないというわりに森と村の境界線があいまいすぎて緊迫感がなく、独特のルールとか禁忌もないので、世界観に魅力を感じませんでした。いろいろなアイデア豊富な斬新なホラー出ている近年、この作品はそれを意識したあまり方向性を誤ったのではないかと思ってしまいました。
別に憑依ってワケじゃない村でダラダラと何か起きてぴゃーな駄作

あまりのつまらなさにオチ前に3回くらい寝落ちしたw

そしてオチもどうかと思う。

ヒロインも美人ながら貧相だし、ガキはどんどん可愛げ失うし、見所皆無。



離婚寸前な夫婦ジェイクとダイナ。

これじゃいかん……と夏の間、夫の田舎で過ごすことに。

しかし、電波もないTVもないオラこんな村イヤだ!な村で、早くも息子や娘はぶーぶー。

さらにその村にある森から、夏至になると人を惑わす"何か"が現れ、一家はどんどんギクシャクしていき……



うん、離婚すれば良かったね(笑)

閉鎖的な村で~と『ミッドサマー』ぽいことをしたかったみたいですが、そもそもこの村に微塵も魅力がない。

狂ったオバサンとか変なガキとか、何がしたいの?何をさせたいの?
ただそれっぽいのそこに置いた、としか思えん。

"何か"が夏至にパワーアップする原因も不明だし、惑わすにしても個人差ありまくりだし、さらにこのオチだと世界滅亡するけど大丈夫w?!

まあこんなん塩でも撒いときゃ防げそうでしたが!

ふぅー
つまらなかった。

とてもとてもつまらなかった。
えりみ

えりみの感想・評価

1.5
WOWOW録画。
多分放送当時は日本初公開ってなってたと思う。それだけで録画したんやと思う😓
あの屋根付橋は…マディソン郡の橋やん‼(違う)
見どころはもうオープニングからタイトルが出るまで😅
倦怠期を解消する為、都会を離れ子供2人連れて旦那が幼少時代を過ごした電波も届かない田舎へやって来た家族👪
森には近づくな👻
警告してくるアーミッシュ
夏至がくる
「ミッドサマー」か❓
〜憎しみと怒りを取りされ
さもなくば取り憑かれるぞ〜
何なん❓囁きおじさん
バカンスを全く満喫してない4人家族
ここへきて奥さんに浮気疑惑が😨
やっぱりマディソン郡の橋なん⁉
やっと説明があるのは始まって70分ぐらい経った頃😕
あぁ〜時制をいじってたのね。
わかりにくいぁ。
斧が出てきて面白いのは韓国映画に限るってコトね📝

兎に角アーミッシュが怒ってこないかそれだけが心配。
あ、彼等はスマホもTVも持たへんから大丈夫か…って確信犯⁉タチ悪いなぁ😑
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
アーミッシュ体験をしに来た家族を襲う悲劇。邪悪な森。過去と現在をシンクロさせて思わせぶりな展開だが、すっきりしない感じ。
風来坊

風来坊の感想・評価

1.5
惨劇があったアーミッシュ達が暮らす村の近くのコテージで一夏を過ごそうと訪れた一家を惨劇が襲う…。アメリカ製のホラー映画。

冒頭のトラックのシーン。女優さん笑ってない?そういう指示だったのか分からないが非常に違和感を感じるシーン。これは現在と過去が行ったり来たりでよく分からない…。現在と過去の境界線も曖昧で余計に訳が分からなくなります。

ホラーの系統としては悪霊憑き洗脳タイプなのですが怖くないし面白くもない。邪悪な森と言われてもねぇ…。アーミッシュは見張りをしているというけど、なぜ誰でも入れるようにしてるのか?囲いくらいは作りなさいよ。
警告しようとしたというけどそれならもっと具体的に言いなさいとかツッコミどころ満載。

別にこれアーミッシュ設定は必要ないと思います。アーミッシュでなくても成立しますから。単なる話題作りという感じにしか見えません。
放題もよく分からん…別に隠してはいないのに隠された殺人て…。

結局よく理解出来ないまま終わりを迎えました…。驚きも怖さも無かったしこれはホラーでいいのかな?と考えてしまう作品。
陰気というか鬱々しい感じはあるので、そういう系統のホラーが好きな人にはウケるではないかと思いますが私はダメでした。
WOWOW,

都会で暮らす家族がバケーションを父親の生まれ育った田舎で過ごすことを決めた。親たちだけ張り切って子供が冷めてるこのパターンに親子の距離が縮まる系に期待したんですが、違う世界にぶっ飛ぶ系で分けがわからりません。意味不明でした。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

-
冒頭の既視感に引っ張られ過ぎて、何をどういうポジションで恐れればいいのか判らず30分で断念。
とりあえず、コレってヘイトにならないのか?(笑)
hi

hiの感想・評価

3.0
ギスギスした家庭で鬱屈とする日常から遠ざかるため、夏至休暇に家族と田舎の村を訪れる。あれ、ついこの間にもこんなの見たな…

過去と現在の物語が交互に語られるのは面白いが、なかなかはっきりしない描写も多々あり分かりづらい。現在の人物がおこなったことは、過去の人物もやっていた、などの伏線もあるのだが。
そして過去かと思っていたらそんなに過去でも無く…?シャマラン監督の「ヴィレッジ」を彷彿とさせる。が、しかしよくわからなかった。

現在もその文化で暮らしてるアーミッシュの人々をホラーの題材にする危険を感じるが、同時に異文化へのある種の恐れは割と身近にあるのかもしれないと思うなどした。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2019/12/15
アーミッシュが畏れる森の近くに、夏を過ごしに来た一家が怪異に見舞われる…。個々の描写は良いけど、時代感覚を狂わすアーミッシュが題材のため、すぐ想像がつき全く惹かれない。そして平坦に想像通りの展開、ラスト一瞬だけ面白い…。
閉ざされた村で昔から伝わる何かって不気味でおもしろいよね~。取り憑かれたであろうミカエラのこれからが気になる!周りをゆっくり見渡すアングルが多くてドキドキとまらん!