北への作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北へ』に投稿された感想・評価

Yukiel

Yukielの感想・評価

3.5

最近、ネットにてノリウッド(Nollywood)というナイジェリアの作品の存在を知り、アフリカ文化を学びたいのと、面白そう!と思いNetflixで配信されているナイジェリア映画からおすすめの作品を見…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【ぼんぼん、体育の先生になるの巻】
Netflixのナイジェリア映画フルマラソン。終盤戦ということで追い込みとして『北へ』を観た。主演は『ウェディング・パーティー』2部作のバンキー・ウェリントンだ。…

>>続きを読む

Netflixでノリウッド映画というのを知った。
ナイジェリアは今やインドのボリウッドを超える勢いで映画製作をされているらしい。まだインド映画ほど成熟していないけど、結局のところ質の向上にはある程度…

>>続きを読む
主人公が田舎の女学校生徒のスポーツ活動に貢献するというストーリーで個人的にはそこまでそそられるプロットではないが、自国の人が支援活動をするということな意味があったのかなと思った。
KS

KSの感想・評価

3.5
家父長制における男尊女卑の問題と子供の人権をテーマにした作品。

エンドロールでかかるDinachi「Fresh Love」はスムースR&Bでゴスペル的な響きもあって好き。
Takajin

Takajinの感想・評価

3.0

本国では一流映画かもしれないがB級映画。最後の最後で寝落ちしてしまった(今後見る気はない)けれど、せっかくナイジェリア映画を見たので記録として評価。
ナイジェリアの公用語は英語でること、主要通貨はナ…

>>続きを読む

サンフランシスコといえばゴールデンゲイトブリッジ、ラゴスと言えばレッキ-イコイー連絡橋。今回ももれなくあの特徴的な斜張橋が映っている。話はそのラゴスから『北へ』。北とは、ラゴスから800㎞以上離れた…

>>続きを読む
Aoi

Aoiの感想・評価

3.8

明るくてオジワリ箇所が多いナイジェリア映画!

ストーリーラインはありきたりで、ナイジェリアの映画市場できたばっかりなんだな感はあるけど、このB級映画な感じハマった笑。一昔前のインド映画的なノリ?

>>続きを読む

ナイジェリアの南北格差が前提にある作品で、なるほど宗教差でもあるのな。みたいな感想と……あとはNational Youth Service Corpsって主人公が「奉仕活動に従事する」って日本語版ネ…

>>続きを読む

2020/120作品目
□物 語 ★★★★★ ★
□配 役 ★★★★★ ★
□演 出 ★★★★★ ★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆
・雰 …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事