モカリック 修理工とボクの1日の作品情報・感想・評価

モカリック 修理工とボクの1日2019年製作の映画)

Mokalik (Mechanic)

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.4

『モカリック 修理工とボクの1日』に投稿された感想・評価

成功は辛抱の先にある…。

何でもそうなんだけど、一人前になるにはいろんな経験と沢山の失敗をすることが当たり前だと思う。
経験は、もちろん、より深い知識や技術を得るために必要だし、失敗は、そんな知識…

>>続きを読む
bbm

bbmの感想・評価

1.0

202405/68

配信終了に追われて

漂ってくる無価値感が過去1流し見切り上げすぎて内容ほぼゼロ

字幕で流し見はむりです

生成aiだかで多言語に切り替えられるてテレビで言ってたしニュアンス…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024/05/15 99分

🟢レビュー
全く知らない世界で新鮮。
教養有無の対比が鮮明。
良くも悪くも、とても活き活きしていて、最後の卒業パーティでの皆の明るさや笑顔が、アフリカのイメージそのも…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-
こんな幼い頃からお仕事に…
サラウムラインラゴスを走る一台の車🚗オギダンは運転して幼いポンミレを車の修理工場へと送っていた。そこでカモルや先輩ティリからやり方を教わるがポンミレは
smr

smrの感想・評価

4.0

父の言いつけによって1日自動車修理工で働くことになったポンミレの話。

ポンミレのこと最初は心配してたけど、思ったよりも真剣に取り組んでるし
意見も言うし、学ぼうとしてる姿勢に好感を持った。
父はた…

>>続きを読む
70点
82

大きな盛り上がりはないけど観終わった後何だかほっこりする作品。

ナイジェリアの自動車整備工ほのぼの日誌好き。
閉塞感と飛行機を見上げるポンミレの瞳を通して描かれる希望とが同居してるさまが現実味があるのがその最たるところ。

シミ、オバマ、ベンツ修理に来たパリピな…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【少年の修理工体験記】
Netflixで配信されているナイジェリア映画通称、ノリウッド作品。今回は子ども映画『モカリック 修理工とボクの1日』について扱っていく。

中産階級の少年パンミレ(トゥーニ…

>>続きを読む

これはノリウッド映画で良いのですか?
初のナイジェリア映画。興味津々でした。

文化がわからず想像してみたのですが、
格差社会を少し感じさせつつも、整備工との交流から子供の成長が描かれていて…なかな…

>>続きを読む

映画の中ではナイジェリアに格差があるなんて誰も言ってないのに、会話や表情、着ている服、話す言語で格差が垣間見える。
ポンミレ自身も、自分と整備工の生活環境の違いを正確に理解していない。

ポンミレが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事