るるびっち

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりからのるるびっちのレビュー・感想・評価

3.6
学生時代はラブラブだったのに、作家として成功した男は天狗になってチヤホヤされて妻をないがしろにする。
妻はピアノの才能を主婦生活で犠牲にしており、冷淡な夫の態度に腹を立てている。
夫は自分たちをモデルにしたSF小説の中で、長年尽くしたパートナーを抹殺する。内助の功の妻を切り捨てたのだ。

翌朝、丸で天罰のように逆転世界で目覚める。
いわゆるパラレル・ワールド。
自分はしがない教師、妻は世界的ピアニスト。
互いに独身。だが彼女には有能な恋人が居る。
失って初めて、何が一番大切かに気づく。
あれほどトキメイた学生時代の恋を忘れ、妻を小説の中で殺した。
失恋して、いつまでも未練たらしいのは大抵男だ。
それなのに、結婚したら釣った魚に餌をやらないのも男だ。
男というのは、甘えん坊の馬鹿野郎だという話。

彼が必死になって彼女を取り戻そうと奮闘する。
だが、自己中男は中々肝心なことに気が付かない。
元の世界を取り戻せば、彼女の成功は奪われるということ。
そこに気付けば最愛の人にとって、どちらの世界が幸せかに悩むはずだ。そんな葛藤が全然見られないのが、自己中バカとしてイライラする。彼女と再接近して浮かれるバカの頭を、彼の分厚い著作本で殴ってやりたい。
所詮男が創った、男に都合の良いだけの凡作かなと思った。
主演男優の笑顔が人懐っこいだけに、余計に腹が立つ。

だが最後の瞬間に変わった。
心情をピアノにのせて説明しないのも良い。
10年前の作品なら、「元の自分の世界を取り戻す」だけの話になるだろう。
やっぱり現在は多様性であり、相手との共有の話に進化している。
自分にとって都合の良い世界を取り戻すことより、相手の世界を尊重すること。
世界を変えるのではなく、自分の心の置き方を変える。
パラレルすべきは、ワールドではなくハートの方。
心が変わればいつでも世界は変わるのだ。


・・・実は女学生向けのサイトで、オンライン試写会当選しちゃた。
女子高生を押しのけて自分さえ見られれば良いんだよ、というパラレルおじさんなのでした💦(不正はしてません😬)
ラララ世界が変わりそ〜う🎵 うっふ❤️

次回予告
『モンスターハンター』
『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』の予定・・・
るるびっち

るるびっち