Jaya

ビバリウムのJayaのネタバレレビュー・内容・結末

ビバリウム(2019年製作の映画)
2.1

このレビューはネタバレを含みます

トムとジェマが家探してたらモデルハウス的なとこに束縛されて謎の子どもを育てさせられるスリラー。「Vivarium」も「Yonder」もセンスない…。

登場人物を絞った密室劇で、配役はかなりハマっていて演技も上手い。非現実感や人工的な雰囲気を出すためのCGやセットの使い方も面白かったです。

声のエフェクトも独創的。テンポも良いし、保育士と庭師というフリも効いてました。ただ面白くはないという。ギャグなのかこれはというシーンはふんだん。

冒頭のカッコウに落とされたヒナからして、その後の展開の上手い示唆になっていませんでした。関係性がカッコウとは全く相似形になってないです。

トムが穴掘ってるのも最初から最後まで訳分かんなかったです。何もしてないのに衰弱して死ぬし。死ぬ前に急に馴れ初めを語り合うし。成長した子どもがツルハシでどつかれて逃げるシーン、ゴキブリじゃん…。面白かったですが。

示唆したいことは伝わりますがそれをモチーフ化して表現できず、普通なら見てられないんですが、演技力やら画のアイデアは面白いので飽きは来ないという、ハリボテすっからかんの映画でした。
Jaya

Jaya