ビバリウムのネタバレレビュー・内容・結末

「ビバリウム」に投稿されたネタバレ・内容・結末

設定が不可思議で、気味が悪い変な魅力がある。
やってる事はほぼカッコウの托卵。

謎は一切解けないまま終わるけど、この映画はそういう謎を解く映画ではないので気になりませんでした。
むしろ下手に生き物の正体出して倒して解決して脱出ヤッターされたら興醒めしてたかもしれない。

ジェマと生徒の女の子(モリー)がしている序盤の会話が全てな気がする。
観ている側が「そんなのイヤ、ひどいよ」って思っても、全部が全部スッキリ良いように解決して結末に行き着くわけではない。

ジェマとトムは主人公なわけではなく、たまたま運が悪く何がしかの生き物に出会って利用されてしまった例の一つなんだな、と観ていて感じました。

これ2人に子供ができようものなら、あの子供は2人の子供を殺そうとする展開とかあったのかな。
流石に雛の行動そのまま再現するような展開は無かったけど、ふとそんな事を思ってしまいました。

やりたい事が最初から最後まで一貫してるので割と好きな映画でした。
ただ、人には勧めにくいかな…
見終わった後、すごくザワザワした気持ちになった🥹
男の子と仲良くしても救われるわけでは無く、そもそもあの家に迷い込んだ瞬間から救われる方法など最初から無い、というあまりに理不尽すぎる展開に「じゃあどうすりゃええねん」とひたすら思わされる。

おそらく家庭内での男女の役割分担とか、子供から親への搾取とかのメタファーだったんだと思うけど、それにしたってあのカップル可哀想過ぎた。
♢2022年/125本目

怖い!というより不気味!😨😨😨
みるのしんどかった〜これ絶対映画館で見るのむりやったな〜〜
わかるようでわからない映画だった…なんだったんだ……予想しながら見てたのによくわからないとこ多々で、もうちょい詳しく欲しかった部分もありの。とにかく不気味😰

ラスト、マーティンが四足歩行で逃げるとこが1番気味悪かった……
薄気味悪い感じとても凄い残り15分くらいでより凄くなる整いすぎているものってやっぱり奇妙で怖いよな子ども機械みたいだ育った時の男の姿が幼い時の整った顔とは違くて少し斜視で普通に歪なバランスの顔になっててなぜ?と思った二人を埋めた後はツルハシで女に殴られた跡が消えずに傷として残ってるし不気味であれば何でもいいのかなあわかんない元々のマーチンも死んだら用済みなんだ初めのカッコウの托卵のようにストーリーを進めてたのは分かるけどそれ以外は理解しきれなかった人の生きる役割を考えさせたいのかなてか喉の膨張とか流れ続けてたテレビの映像とか分かんないじまいか〜え〜ん
壁に囲まれていない密閉空間に閉じ込められたカップルが最初は険悪なムードだったが段々と仲直りしていく。しかしその頃にはもう遅い、と言った感じがなんとも気持ち悪さを感じた。
【鑑賞記録用】
同じ屋根、空が一生続いてくシーンは不穏すぎて最高で大好き
首ゲコゲコ気持ち悪かった
何もかも胸糞悪い

子育てしない奴もだし、子供も、
でも女の強さが出ててよかった

救済はなし
なんかでネタバレくらってあらすじ知ってたんだけど、知っててみても、この不気味で胸糞悪くて最後まで完全に全貌は明らかにされたようでされないこの感じめっちゃ大好物すぎる!!

子供はマジで不快だったな〜!あと子供が観ている謎のテレビ、マジで具合悪くなった…画面酔いかな?笑

あと、緑色が好きなので、画面がずっと暗めのパステルグリーンっぽい色味なの個人的によかった!

ただただ好き!!!
ずっと気になっていた作品だから期待してしまった。


アマプラ、マイシアター+2週間お試しであったから鑑賞


前半のカッコウの出だしはそわそする感じで良かったけど
不快感が強くその後結構長く感じた
こどもの叫び声にイライラ
宇宙人なの?不思議すぎ
容赦なく死体袋に入れ圧縮するのは面白かったけど私の好みではない
見た、最後まで見たけど序盤から苦痛すぎた。不快になったわ。メッセージありげにしてるけど面白くないし何も伝わらない。とにかく子供のくだりから不快。特に何も無いから余計に不快
>|

あなたにおすすめの記事