ビバリウムの作品情報・感想・評価・動画配信

ビバリウム2019年製作の映画)

Vivarium

上映日:2021年03月12日

製作国・地域:

上映時間:97分

ジャンル:

配給:

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • 映像の美しさが不気味さを強調している
  • グロさや派手さはなく、音楽と画力だけで恐怖を掻き立てる
  • 不味そうな飯も良かった、いい意味で長く感じた大好物なタイプの映画
  • 無機質な草や食事がひたすら不快で不気味だった
  • 絶望感が興味深い、不気味で妙に哲学的な作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ビバリウム』に投稿された感想・評価

3.5
ビバリウム(飼育ケース)となる新興住宅地“ヨンダー”の描写が、ルネ・マグリットの絵画のよう(さらにそれを無限ループさせたような感じ)で、この物語のシュールな奇怪さを強調している。
3.0
家が欲しいな、と思ってる時に
観るととてもホラー感出て
よいと思う、こわかったー。
むちゃ不気味。
でもなんか嫌いではない。
このレビューはネタバレを含みます
序盤の展開が早くて少しびっくり

幻想的やな

おお、宇宙人的な?よくわからん怪異よりそういうのが好き

違和感はなくて面白かった
3akata
3.3
メタファー、風刺系ではだいぶ良い方。
カッコーの習性を重ねて納得感もあり。

映画を見てたまに思うことは、生活に苦しんでいるという外国人が住んでいる家は、日本で言う一般的、むしろ、それよりも広い家やマンションであることが多々ある。
そいつは羨ましいことだ。あーあ、家が欲しい。…

>>続きを読む
na
-
このレビューはネタバレを含みます

ホラーといっても、これ系のホラーは全然大丈夫だった。

これまでなんとなくずっと渋ってたんだけど、90分くらいで意外とあっという間。

機械的というか、無機質というか、奇妙な世界観が妙にシュールだっ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

想像力が皆無なので何もわからないまま終わってしまった。
寄生虫みたいな?????
赤い家とか青い家とかは別次元であの生物の世話するカップル???歩道がワッフルみたいに持ち上がるの何??あんなすぐ死ん…

>>続きを読む
映画で吐き気を感じた事無かったけどグロいシーン無しに気持ち悪くなった
怖い、、
fm
3.3
このレビューはネタバレを含みます

シュルレアリスムを感じる心地よい映画
現代的かつ良いカップルだと思った
適齢期に周りに合わせて結婚して家を建てて子供を作ってという古臭い慣習のクソさ、オマケに自分らの遺伝子が入ってない池沼とひとつ屋…

>>続きを読む
不快感の演出が天才的。
見てるだけでストレス溜まる。
しかしトム普通にめんどくさい男なので結婚に向いてないのでは…と思ってしまう。
あんなに可愛い赤ちゃんが不気味に憎たらしくなるのがまた悲しい…

あなたにおすすめの記事