ビバリウムの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビバリウム」に投稿された感想・評価

思ってたよりも、、あれれ!?

不気味すぎて
ご飯不味そうすぎて
絶対住みたくない
EM

EMの感想・評価

3.0
ひたすらもやもや不安になる映画でした。
怖くはないけど不気味。

ヨンダーの雰囲気は可愛いので静かに不安になりたい時におすすめです。

このレビューはネタバレを含みます

新居を探すカップルは偶然入った不動産屋から同じ家が建ち並ぶ住宅地「Yonder」を紹介される🎥

冒頭のカッコウのシーンから分かるように”托卵”が描かれる

外で仕事する男性、家で子守する女性、自分の子供でも無いのに育児をする辛さ

非常に息苦しく描かれる”子育て”映画ですね😨
無限ループは、わかったけど謎が謎のまま。
解決編が無いのは、気分が悪い。
せっかくのキャストと設定なのに、もったいなし。
けん

けんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

あれがただただ不気味。
トムが息を引き取るシーンは辛かった。

このレビューはネタバレを含みます

90分という短めな映画。
子どもの成長に対し、何も変わっていないようにみえたジェマとトム。でも咳がひどくなっていったり、歪んだ走り方に変わったりと、体の内側で進む老いに2人はなんとなく気付いていたんじゃないだろうか。
マーティンが交代する時、元々のマーティンはひどく老衰していた。ジェマとトムだって、あんなに若かったのに最期は枯れきった老人のようになっていた。
マーティンたちは、かなり成熟までに時間がかかる生き物。3〜40年はかかっているように見える。そして、仲間はそう多くはないが、増える必要もない。安定した子育て役を見つける方法を確立しているから。
い

いの感想・評価

2.2
見てる最中も終わったあとも一生何が何だか分からない、特に怖いとかグロいシーンもなく終わってました
家族もののシニカルなサスペンス
よくある作風だしオチも予想の範疇だったけど不思議と飽きずに観られる
多分演出が上手いのとイモージェンプーツがやりすぎない絶妙な芝居してたのか良かったんだと思う(適当)
セックスしてるカップルの役名が「sex couple」なの身も蓋もなさすぎて笑ってしまった
り

りの感想・評価

3.5
下手なホラーよりゾッとする。
「籠の中の乙女」好きは好きそう。
イモージェンプーツの芝居が良かった。
Baku

Bakuの感想・評価

3.9
不条理にしてシュール。カフカ的世界

なんの落ち度もない善良なカップルが、同じ住戸が並ぶ無個性な住宅団地に囚われてしまう。
 突然現れたダンボールに入れられた「赤ちゃんを育てたら解放される」という謎のメッセージ。
 誰が何の目的で?

終始、不穏で不気味 好きでね、この感じ。 途中だれてしまったので少しマイナス😅
>|

あなたにおすすめの記事