Rocko

キスから始まるものがたり2のRockoのレビュー・感想・評価

3.7
もう娘が観たがって仕方がなくて連日の1と2でキュン死寸前からのキスの嵐に悶えながら親子鑑賞。夏休みの課題を無事終えた気分でスッキリ。

1に続いて2もしっかりと昔ながらのラブコメ流儀を保持しながら現代テイストがちょい足されていて、それぞれの人物の未熟さにイライラしながらも真っ直ぐな恋愛とキラキラした青春が可愛いくて微笑ましい。こういうラブコメ何回も観てきたのにわかりやすくて面白い。1で既にキャラクターの性格や関係などの説明がなされているので2では友情や恋愛に絡む問題が情緒的に展開されて行きます。
1のポップさも失わず、お決まりのイベントや王道のエモさも盛り沢山。

主演のジョーイ・キングちゃんの唇がいいんです💋
ノア役の子とはリアルで交際していたのに2の撮影前に破局するも作品内では全くそれが感じられない演技力でした。元恋人との撮影だけでも複雑な心境だろうに…双方のプロ根性に拍手👏
2でも新たなイケメンミュージシャンが登場したので、シリーズを重るごとに異なるタイプのイケメンをご用意してくださる予定なのでしょう。

この作品はアメリカのハイスクールライフ良い面だけを描いているので、恋愛や友情への憧れや夢心地に浸るのには最適なラブコメです。
裏のハイスクールライフを知りたい方はドラマ『13の理由』がオススメ。シリアスで重いけど現実はコチラかと。真逆でどちらも面白かったです💏👨‍❤️‍💋‍👨

●2020年125作目
Rocko

Rocko