パープルボーイ/ Purpleboyの作品情報・感想・評価

パープルボーイ/ Purpleboy2019年製作の映画)

Purpleboy

製作国:

上映時間:14分

3.2

あらすじ

『パープルボーイ/ Purpleboy』に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

3.1

ちょっと難しいなぁ内容だなぁ~って、事が第一印象かなぁ✩.*˚

心と体の性別が一致しない……
なかなか理解されない苦しみとか、他者からの理解とか?!そう言う事を表現してるんだろうけど、ちょっと怖い…

>>続きを読む

今年鑑賞のショートフィルム167作品目。

『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020 秋の映画祭』オンラインで鑑賞🍁


~概要~
《マチュア・コンテンツ》
Alexand…

>>続きを読む


ショートショートフィルムフェスティバル 秋の映画祭🎞

性同一性障害を描いたポルトガルの短編アニメーション🎬

男の子であることに憧れているオスカーが自分探しの旅に出るお話✈️

紫を基調とした色…

>>続きを読む
みぽち

みぽちの感想・評価

3.2
トランスジェンダーを題材とした、台詞少なめの映像で訴えかける作品。
女性の身体で産まれたけれど、心は男性。
揶揄する人々が不気味な獣で表現されているのがこれまたおぞましかった🙀
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.8

これはお見事でした。
この短時間で、LGBTQにまつわる問題提起が端的に表現されていました。

この子の両親が、女の子だ、いや男の子だと言い争っている姿が滑稽で、まさに、親のエゴそのものでした。

>>続きを読む
Kiwi

Kiwiの感想・評価

2.2

SSFF & ASIA 2020 秋の映画祭にて。
うう~ん、苦しい。女の身体で男の心を持つ主人公の苦悩は十分すぎるほど伝わるが…、彼を女の子と信じ続けている母の愛情に救われるって、突飛な感じがして…

>>続きを読む
hiehie

hiehieの感想・評価

-
20.10.18 @ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020 秋の映画祭
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.1


まさかの性不一致作。
ショートフィルムで描くには難しいんじゃないかな…と思ったけどそんなことなかった。

他の人?が狼や鶏のような姿で表現されていてそれが不思議だった。

「やっぱり女の子だったわ…

>>続きを読む

 女性の体、男性の心を持って生まれた子供の苦悩を、不思議な世界観のアニメーションで表現した短編。

 俯瞰しているような、少し遠めの視点だからこそのもどかしさ・やるせなさがありますね。

 感情が直…

>>続きを読む
ks

ksの感想・評価

3.8

成長したある日、身体と心の性別が一致しないことに気付いた子、オスカーについて描かれている。

父親のようになりたくて、小さな飛行機であとを追いかけるオスカー。しかし飛行機は片翼を失いきりもみしながら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事