メリちんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メリちん』に投稿された感想・評価

なんかめちゃくちゃ分かるなーこの感じ
たらちゃんめちゃくちゃ腹立つなー思てたけど、あの涙でちょっとかわいそうになった

吉田恵輔監督未ソフト化作品。
自主制作なので映画としては低クオリティだが、一つの長編コントとして観ればかなり面白い。
『宮本から君へ』でも使った比喩だが最高に汚い『帰ってきたドラえもん』だ。
いつま…

>>続きを読む

幼馴染の3人、いじられ役のメリちん、紅一点のマチ、10年振りに東京から帰ってきたオラオラ系のタラちゃん。
多分家が近いとか同世代だとかってだけで一緒につるんでた3人が大人になってから再会したらまぁ盛…

>>続きを読む

 友達ガチャの恐怖。

 親ガチャなんて言葉が、あるが友達ガチャもあってもいい。幼少期の友達とは生まれた地域で決まってくる。たしかに、今現在はネットによって出会いが広がったかもしれないが限界はある。…

>>続きを読む
締め方がそれしかないという締め方でサイコー。
U-NEXTありがとうございます
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.4
気まずいシーンが延々と続く作品。タラちゃんは本当に無自覚なんだろうなぁ。花火のシーンが最高。メリちんの由来が笑えた。

23-246
U-NEXT
吉田恵輔が自主制作で作った監督2作目で、未ソフト化の幻の作品、らしい。U-NEXTこんなんまであるとかほんと油断ならない。
しずかちゃんとのび太が付き合ってる閉塞感がごっ…

>>続きを読む
平太郎

平太郎の感想・評価

3.4

作品全編を通して流れる気まずい空気や居心地の悪さ。吉田恵輔の作家性はこの頃からすでに形になっていたということを知り驚かされた。
さすがにカメラワークや粗い編集に素人っぽさを感じるが、エンタメ作品とし…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.4

本物の超マイナーな映画だ。
ブルー、空白、ヒメアノ〜ル、さんかく等で知られる吉田恵輔監督作…なのに本人のWikipediaの作品一覧にも載ってない劇場未公開&DVD未発売で正真正銘の幻の映画。

監…

>>続きを読む
abdm

abdmの感想・評価

3.0

久々に帰ってきたいじめっ子の同級生(本人は自覚なし)と再開する幼馴染の2人。
この3人の気まずさがひしひしと伝わってきて妙な居心地の悪さを感じつつ、誰しもが感じたことある微妙な気持ちなのでやけに感情…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事