なま夏の作品情報・感想・評価・動画配信

「なま夏」に投稿された感想・評価

内田慈が出ててびっくりしたのと、坂本あゆみさんにはぜひ新作撮ってほしい。
ある種のキムギドク
昔付き合ってた人にそらちゃんに声が似てるって言われてて確かにハスキーだから近いんだろうけど今思うとそれって多分してるときの声ってことだよね、うわあ
主人公のおっさんが女子高生と病院でやりするという皮肉。心身共に傷付けたのに、やっととれたコミュニケーションでニタニタしてるおっさんがキモい。しかも女子高生はおっさんが誰か知らないというね。彼氏も彼氏で身体目的にしか思えないやつだったし、変態しかいなかった。
no

noの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

あれ、意外と面白い?思想はかなり昭和のオジサンな思考で多少不快感はあったが、期待より少し面白かった
キモオジの演技もちょっと良くて笑った
ラスト丸く収まりそうなクソ展開になると思ったけどやっぱゴミはゴミで安心した
砂場

砂場の感想・評価

2.5
映像に映るのは気持ち悪さの極北だが、それは単に極北なだけという気もしないではない。時間設定がちょうどよかった。
鉄

鉄の感想・評価

1.8
女子高生をストーキングするキモくて仕方ないおっさんが一途に恋愛する映画。

「一途」っていうと素敵な感じがしてしまうけど、ただのクソキモ変態童貞コミュ障ハゲオヤジなので、終始見てられない。それにしてもきったないオープニング。これがただの「恋愛下手な男」ならまだしも、盗撮盗聴痴漢暴力と救いようのない男なのでねぇ。「報われない人に対しての優しい目線」は吉田恵輔監督ならではだと思うけど、こんな人は報われなくていいと思ってしまうのでした。
映画を観てて声を出してリアクションするのって、私はなかなか無いんだけど
この監督の映画はリアクションさせられるものばっかり
「うわ…」とか「うわっ!?」とか
だいたい引いてるかビックリしてる

それが楽しい
これもとっても気持ち悪くておもしろかったです
Yu

Yuの感想・評価

2.5
不快感満載で気持ち悪いんだけど、一瞬おやっ!?と思わせてからのラストカット、吉田恵輔監督は本当にいやらしい人ですね。全部都合良すぎでしょ〜と思っていた私の脳天を撃ち抜いてきました。じめじめした夏を体感しました。

照明の使い方(ライトの当て方?)がお上手です。特に病室での蒼井そらの見せ方がとても良くて、寝顔の可愛さが倍増してました。
OMG

OMGの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

重たい何かを最後肩に乗せられた。

『空白』『ヒメアノ〜ル』に続いて3作目として観ましたが時間も短く、起承転結作り込みも綺麗でした。
今回も失禁ありました。

三島ゆたかさんの首吊るシーン
引きで見せてるが多分合成なんだろうけど画質の荒さと丁度いい照明の暗さで、合成感がなく不気味さが滲み出ている。

総じて気持ち悪いキャラをなに不自然なくやってるのが素直に良かったです。

このレビューはネタバレを含みます

ご飯食べながら見よーと思ったらいきなりおっさんがシコってるシーンでめっちゃ萎えた。だけどちゃんと見たら普通に面白い映画だった。

女子高生のストーカーをやってるおっさんの物語で、終始気持ち悪いキャラクターなんだけど段々と同情できてくる自分がいた。彼の行いは当然肯定できることではないが、男なら彼の悲しみは結構わかると思う。終盤の泣きながらシコるシーンはなかなか辛かった。

ストーカーの物語として始まったが中盤からの展開は意外すぎてめちゃめちゃ面白い。まさかの入院先でカーテン越しに会話を重ね、女子高生の方が恋心を持つという、男にとっては夢のような出来事がおこる。あれ、まさかのハッピーエンドか?と思ったのも束の間、最悪の展開に。そして最後の一瞬で更に最悪などんでん返しが。一瞬すぎて何かわからなかったが、エンドロール中に理解出来た途端、一気に悲しくなる。けれどあの男性にとっては幸せなのかな?

確かに全体的にB級感のある映画だけどアイデアの斬新性や心理描写は光るものがあった。時間も短いから見やすくてとても良かった。
>|

あなたにおすすめの記事