麦子さんとの作品情報・感想・評価

「麦子さんと」に投稿された感想・評価

BBull

BBullの感想・評価

3.5
嫌いだった人の「過去」や「周りの人々」に触れて、その人の事を見つめ直すハートフルな物語。
重たいテーマですが、いい意味であっさりと描かれており、全編95分で非常に観やすかったです。

堀北真希、松田龍平ともに好演していました。
すあま

すあまの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

どの映画も、リアルなイタさを詰め込んでくる吉田恵輔作品だけれど、この映画はイタさというよりも痛いところをついてくるという感じ。

いきなり母親が現れるところも、なかなか心を開けないうちにその母親が呆気なく死んでしまうところも、人生ってホントそういうところあるよねっていうことが、心にストンと落ちてくる。

押し付けがましさがないところがすごい。
まゆ

まゆの感想・評価

-
凄くほっこりした。
堀北真希は可愛いしミチルさんはめちゃくちゃ良い女だし。
ユウ

ユウの感想・評価

4.0
コレはなかなか良い!
そもそも堀北真希が好きだけど役とマッチしていてそこもグッド!
麦子ちゃんの感じた事、思った事を良く描けている。
母の愛。子供の愛。
様々な事を描けています。
Dスケ

Dスケの感想・評価

3.6
この映画結構好きなんだよなー。

松田龍平が好きで
この映画見たんだけど、
堀北真希がこの映画ではいいね!(^^)

愛の形って
本当に人それぞれで、
母親が子供に与える愛は本当に
深いよね!
kazu

kazuの感想・評価

3.0
とてもハートフルな作品ではあるけど…

松田龍平好きとしてはあまりにもの足りず笑

あの人はあの時ああだったのよー

って後日談で形成されてるので

捉え方によってはちょっとズルいかなぁと。

とにもかくにも

もっと松田龍平が本編にガッツリ絡んで欲しかったなぁ(>_<)
しもん

しもんの感想・評価

3.5
旅館で、麦子に驚いて 落とした御膳からお箸だけがピョーンとぶっ飛ぶのがおもしろすぎてそこだけ何回も巻き戻した🥢笑 (40分あたり)

親の心子知らずな話でしたね、ガキ卒業して親孝行したくなるね

それと堀北真希は笑ってる方がかわええし、松田龍平もクズなようでいい兄でしたね(褒めてる)
ずっと観たかった大好きな吉田恵輔監督の作品。
2019年初めて鑑賞。
いつも変わった役が多い松田龍平が頼りないが、人間味溢れる役どころでの涙のシーンは良かった。
何故母親は会いたい気持ちはあるのに、実の娘に会いに行かない?それには母親は理由がある。娘はそんな理由関係なく会いたい。
親子の関係をまた深く考えさせられる映画。
白蛇

白蛇の感想・評価

4.7
ハートフルで泣ける映画。普段、親と親しくしてない人に観て欲しい1作。余貴美子も上手いなーって思った。
とみぃ

とみぃの感想・評価

2.8
母親の若いときそっくりな麦子さんが、憎き母親の歩んだ軌跡を辿り、人々と交流し母親の人生を疑似体験していく、というストーリーは良かったと思うが、麦子さんとお兄ちゃんと母親の"昔"に関する描写、母親の愛に飢えていたという描写が皆無のため、深みがない。だからあっさりしている話になってしまっている感じが否めない。
基本的に堀北真希の抑揚のあまりない芝居が一本調子に感じられてイマイチ。オタク設定も全然オタクに見えなかった。対お兄ちゃん、対母親とのやり取りはリアルさがあってよかったが。
あえて言葉には出さずとも娘の態度に少なからず傷ついている余貴美子はさすがでした。
>|