グローバルヘルス革命 -医師たちの挑戦-の作品情報・感想・評価

グローバルヘルス革命 -医師たちの挑戦-2017年製作の映画)

Bending the Arc

製作国:

上映時間:102分

4.0

『グローバルヘルス革命 -医師たちの挑戦-』に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

4.5

クスリと正しい治療が受けられれば、現代では助かるはずの病気なのに……
貧困が原因で失われていく命(´・・`)💦

そんな状況を変えて、人を救いたいと言う気持ちで動き出した人達がいた!!

こんなにも…

>>続きを読む

【ドキュメンタリーも生き物だ】

2002〜@ハイチ
マット・デイモン、ベン・アフレックに始まり製作総指揮のその数、なんと24人!
多剤耐性結核から乳がんまで、本来ならば治療できる病気で多くの人たち…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-
2002年ハイチ🇭🇹カンジュ。結核やエイズや癌やエボラ。人の役に立つこととは…戦争してる場合じゃないよ、本当に。裕福とか貧困とかそんな言葉が嫌いだ😠
雑種

雑種の感想・評価

3.8

最後の最後で子どもたちの言葉に泣き笑いしてる父さんたちがとっても素敵だった。過酷な状況下でもユーモアが無ければ苦しむ人々を助けることは出来ない、でもユーモアを持ち続けることも強くないとできないことだ…

>>続きを読む
貧困で肌の色の違う人たちを救うために色々試行錯誤するドキュメンタリー。とてもよかった。人の役にたつというのは。

字幕版

医療にはお金がかかる。だから、治療をせずに予防に集中しろ、という人達は患者をただの数としか見ない。
だが、現場の医師は一人の患者が複数人いて、その数を形作っていることを知っているからこそ戦…

>>続きを読む
yoshis

yoshisの感想・評価

3.6

ポールとジム、2人の友情に感動した。ジムはどこかで見たことあるなぁと思ったら、世界銀行の総裁だったのね。彼を推薦したオバマ大統領もさすがだわ。彼にしかできない前例のない援助をどんどんやってほしい。

>>続きを読む
ぽむ

ぽむの感想・評価

4.5

病気になっても治療を受けられない人々。それを懸命に救おうとする医師。三大感染症。感染症との闘いに取り組んだドキュメンタリー。

感染症への危機的対応力。対策。
献身的な活動。信念。
ほんとに、ほんと…

>>続きを読む
信念と行動とユーモア。
知らなかった事ばかりで、驚いて感動した。
「楽観主義は道徳的な選択です。
この仕事に悲観的なら最低限の夢しか叶えられないでしょう。」
masa

masaの感想・評価

3.6
貧しい国ハイチでの医療活動をすすめていくドキュメンタリー
どのようにして治療環境を整えていったかの努力の歴史がわかる
>|

あなたにおすすめの記事