アンチ・ライフのネタバレレビュー・内容・結末

「アンチ・ライフ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

期待通りのB級映画。

ブルースウィリスの出演料で制作費がカツカツになったのか、クリーチャーの動きがストップモーションの様な動きになってたり、使われるCGが不自然だったり。。

見始めてから覚悟していたので、それはそれでいいけど、脚本にも色々とツッコミどころが。。最後の方のエイリアンの進化みたいな部分この映画に必要なの??
ラストのゴジラはティークの持ち込んだエイリアンが他の宇宙船にも忍ばしてあったってコトなのか??宇宙の誕生前から存在した。とか言ってたからニューアースにはそもそも生息してたってことなのか??

ともあれB級映画っぽく、山場で提督のイキるシーンは最高でした。
何も理解できない話を「だいたい理解した」って、マジか⁉︎って感じですよね。
僕もその理解力を身につけたいです。
サングラスかけてカッコつけたと思ったら次のカットではしてなかったり、結構見せつけてくれました。良いキャラクター。

そしてなんて万能な洗剤があの世界にはあるんでしょうか。
伏線すぎるくらいの伏線からの使い方がファイアーなのには笑いました。
ブルース・ウィリスは主人公じゃない。
最初から最後まで全くかっこよく見えなかった髭の主人公、なんかイラつくのなんでだろ?
結局到着した別の星でもエイリアンに寄生された人がいたりして、どうする?!ってとこで終わった。
ゾンビ映画だった。割と好き。
ツッコミどころ満載だしラストは猿の惑星かよという感じでまあ予想通りだけど、結構楽しめた。
ちょっと長い感想なのでネタバレとして。
地球からニューアースに向けて脱出からの船内でエイリアンに襲われる話。エイリアンに身体乗っ取られた人たちに次々襲われ、ゾンビ系のようにそいつら増殖。
そして王道の主人公&ヒロイン無事到着。
と思いきやニューアースの先住民?エイリアン?乗っ取られた感じ?
最後の「焼き尽くす」って、まぁあの状況ではそれしかできないよね笑
てゆーか、地球脱出の背景とかニューアースのこととか、密航の成り行きとか、その辺ナレーションとかで入ってたらもうちょっと感情移入できたのかなー?
そーゆー問題かなー?
最後まで観きるのがしんどかった。近未来設定なのに、至る所に違和感が。地球の滅亡や新しい星を求めて脱出は本当にありそうなのに、救いの無さが観た後の後味が悪い。
アルマゲドンのような殉職はあるけど、、死体役ってやったことあるのかな?

死んでるところ想像できないけどね(笑)




それにしても、、いろいろ理屈に合わない( ̄・ω・ ̄)


モクサセル、、金属製の机が溶けた瞬間わかったよ!
(`・ω・´)これは最後の決め手に使うやつや!

…えっ、、飲むの??
……金属溶けたよ??
………アルコール的な??
…………でも、、エイリアンに寄生された人の皮も溶けたよ??
……………飲んだら(^o:;.:..

それに、炎に混ぜるより…原液のままのが強くないのかな。。




それにしてもエイリアン?
失敗作?
人工生命体?
宇宙ができる前から存在している?
自分の意志で人間を襲う?食べ物ではなく?大佐の権限使って解錠したり、提督狙ってリアクタールーム開けて知りもしない移民した人間狙ったり…ご都合主義的に賢い?
ナメクジみたいな生き物だけど…全身が脳とか?
リアクターに取り込まれるとリアクターの損耗が激しくなるけど加速する燃料的な生物?
ん?現地にもでっかいのがいる原住民?

んん?で、、実際のところ何?




船に乗ってるのは1000人なん?
300000人なん??

ん?現地にいるのは5000人?
50000000人??




どこにいるかもわからない相手の前にホログラムが出せるような未来なんだよ?
荒廃しているように見える船でもきっといたるところに相手を探索、特定、追跡、監視できるカメラ的な何かが備わってる、、はず。。

なのに、そんな中で主人公は彼女との関係を結果として偽っていてバレるとヤバいはずなのに、時代的にアナログな写真をベッドに飾っていたり、冬眠中の彼女のところに度々訪れたり、、

管内に設置されてる近未来的な探索、特定、追跡、管内している装置??を監視カメラって言っちゃったり、、(笑)

失踪した人を探すのにカメラじゃなくてマンパワー使ったり(笑)

その後、カメラを使うも現代とほぼ一緒のタブレット&定点カメラだったり、、




ついでに、、
量子ジャンプできるなら、なんで残り182日も離れた場所に着地したのさ…。
しかも、エイリアン?を燃料にして無理くり残り80日を進めるようなご都合展開いれるくらいならエイリアンの襲撃残り2日とかにすれば良かったのに…。




結論、、
こんなにツッコミどころ満載な面白さがある作品??です(笑)


  /) /)  エイリアンだと判明して
 (。・-・) ? 逃げる時、、待機していた
OuuO  なかまの扱いがとても雑だ…
ブルースウィリスvsエイリアンなお話。正直、期待値よりは面白くなかった作品。ありきたりな設定とご都合的な展開でラストに近づくにつれイマイチになっていきます。
つまんなすぎて眠くなるわ〜

予告は面白そうだったのにねぇ…

それとポスター可哀想!
主人公ノアじゃなかったのか?
出番は結構あったはずなのに…

地球は謎のウィルスが蔓延してて
生き残るには別の惑星
ニューアースに行くしかない!

千と千尋の神隠しで
エンガチョされた虫みたいのが人間を…
って何がなんだか…
とにかく船内に持ち込んだ奴がいるんよ…

寄生された人間は食い尽くされてゾンビ化!
とにかく無敵!
やっつけてバラバラにしても
それらがくっついて肉塊モンスターになっちゃうので焼き殺すのがベスト!

持ち込み厳禁!
ニューアースの人類を守る為に奮闘!
でも船を爆破するしかなくて 泣
主人公と彼女は脱出ポットでニューアースへ

だけど既に…
超巨大肉塊モンスター!!!爆誕!
映像がチープ過ぎてウケる!
面倒臭くなったんか?

人類の戦いは続く…

続編ありげな雰囲気残してたけど
絶対すんなよな!

ツッコミ所は満載!
掃除の洗剤の原液が机を溶かす位の劇薬!
乗組員は船内で密造酒を作ってるんだけど
それにコレを足すと激ウマ〜〜〜
からの〜
モンスターに対抗出来る!武器に使うぞ!
え…
火炎放射器の燃料…

あと自分の朝の目覚めよりも
人工冬眠で無理矢理起床でのスッキリ感!
裏山!
そんな訳なかろう!笑
ブルースウィルス出てるからA級と信じて借りました。

人間が劣勢のところで、提督とその部下達を冬眠から目覚めさせて、めちゃ強そうな精鋭部隊揃いました感出して「一掃する」なんてカッコいい言葉クールに発して、期待させておきながら、
呆気なく逆に皆殺しされた挙句、提督最後は自爆ww

ちょっと思い返すだけで笑えてしまうww
色々ツッコミどころ満載やけど

この作品、いっそのことコメディにしてしまえば、評価上がったんじゃないしんか?
リアクターをオーバーヒートさせてニューアースの5000万人を狙ってるって推測してたけど謎の生命体も自爆ってこと?けど爆発でバラバラなってもくっついて復元というか合体生物みたいになってたもんなぁ、粘土かき集めたレベルやけど。リアクター大爆発レベルやと跡形も無くなりそうな気するけどニューアースに超巨大合体生物いたし謎の生命体は生き残りそう。寄生体とはいえ人間の体で大ジャンプとかパンチで腹貫通させれるのは巨大ミミズみたいな生命体にそういう力があるのかな?
>|

あなたにおすすめの記事