ワールドエンドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ワールドエンド」に投稿された感想・評価

inoge

inogeの感想・評価

3.0
ロシア映画でCGが綺麗です、宇宙人の侵略物ですが民間人の意識に潜入して支配する発想は初めて見たかも…
終わり方が納得いかないけど続編が有ればいいかな〜
発掘!?かどうかはわかりませんが、良品ですね。

幼年期の終わりの終わり。

劇中のセリフにもありますが、
今までに無い形の戦争。

見たくない幻覚を見せるような、タルコフスキーの成分も入れながら。

撮影、美術、装飾、小道具や軍装品、AI犬まで統一された設定もロシア作品ならでは。

負傷した兵士や民間人の数々の傷跡の特殊メイクの技術も高レベル。

君たちが言うところの神だ。

一級品の職人芸作品。

見やすくテンポよくするなら、
神や、タルコフスキーの成分を、省略して、戦争だけを見せればいい。

あえてそれをしないで、
完成させているようです。

文化芸術に重きを置く、伝統ある数あるロシア作品の中でも意識高い系のエンタメ作品でした。

ピラミッドを創ったのは、
人間だと考えているのか?

だそうです。
バニラ

バニラの感想・評価

2.4
ロシア発の異星人侵略、映像に迫力あるがSF好きじゃないと3時間の集中は難しい。
地球規模の災害でロシアだけが生存サークルな設定は府に落ちない始まり。
ヴィルヌーヴみたいな効果音はSFらしさ。
主人公ユアの描き方がはまらなくて存在感が薄い、見せる家族との葛藤も特別ではない。
記者の女性も物語に乗れず。
侵略SFと人間ドラマの物語のバランスがダメなので、侵略ストーリーには面白さあったのにもったいなかった。
侵略者は神なのか、いや人間も宇宙から見たら宇宙人なので。
ラストも不思議な感じで意味はわからず。
SFXは凄かった、SFは受け取れなかった。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

登場人物が多いので途中誰だか分からなくなることがあった💦
ロシアの映画なので安定に映像もCGも綺麗で魅力的だったけどイマイチハマらなかった

あれだけの子供たちが生まれちゃうともう勝ち目が無いんだよな(笑)
黒旗

黒旗の感想・評価

3.3
プロットよくできてる。登場人物たちの行動の動機付けも、ちゃんと配慮の行き届いたシナリオ。まあドンパチ撮るには最高の舞台作り出したって感じで映像もイケてる。あの「V」を超えてすらいると思う
Johnsteed

Johnsteedの感想・評価

4.5
設定が斬新
SF戦争系って大概エイリアンが大群で押しかけてきたり
めっちゃ強い奴が押しかけてくるから
パッケージにあるようにジワジワと外堀から攻めてくるあたりが良かった
スペツナズという単語が出てくるとワクワクする変態にはオススメですw
とにかく銃撃戦がめちゃくちゃ良い
あとサイバーパンク感があるネオ•モスクワ(仮称)が良い
MAH

MAHの感想・評価

2.7
顔面きもちわりぃ!
映像美の前に造形が無理だったわ
大戦争じゃん…
 他に類を見ない斬新な設定で、観る者をとことん置き去りにするロシア産のSF映画。ここにまたもう一つ、とんでもない作品が現れた。
 まあでも、今回は結構分かりやすいほう。

 とりあえずは、異星人の地球侵略計画による人類滅亡の危機。これはよくある話なのだが、人類が戦う相手が異星人軍団ではなく、異星人によって奴隷化された人間たちというオソロシア~な内容。そして後半、一人の異星人によって語られる、人類の歴史を覆す衝撃の真実。これには驚いた。ありそうでなかった設定。
 ただ、その設定をもっと深く掘り下げた話にしても良かったんじゃないかなと思う。奴隷化した人々はゾンビの群れみたいな感じで、それをロシア軍が容赦なく殺していくだけみたいになってる。装甲車で次々に人轢いていくシーンは、さすがにちょっと引いた。あ、ダジャレじゃないですよ。
 そして肝心のラスト。一言で言うと、どっちつかず。ここで終わらせたらあかんよって思った。

 しかしまあ、映画史上最多のエキストラを動員しているんじゃないかと思うくらいの人、人、人……これは一見の価値があるかも。そして、そんな人々が容赦なく殺されていく様を見て、ムスカ大佐のあのセリフが脳裏をよぎる方も少なくはないだろう。
つよ

つよの感想・評価

4.0
近未来、世界が停電しロシアの一部が生き残る。
謎の宇宙人と戦うんだけど謎すぎて見えず軍事アクションか…。
と思ったらちゃんと宇宙人出てきて良かった。
人間と宇宙人の関係や、不穏な雰囲気、良かった。
だぶ

だぶの感想・評価

3.0
エイリアンVS生き残りロシアン映画

「色んな映画を寄せ集めたみたい」とか「各キャラの意味ありげな背景があんまり関係ない」とか言いたいことは沢山あるんだけど、一番言いたいのは“女ナンパするのにそのすっとんきょうな躍りはなんだよ、ふざけてんの?”ということです。あんな男来たら逃げる
>|

あなたにおすすめの記事