さっこ

竜とそばかすの姫のさっこのレビュー・感想・評価

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
3.9
※注意⚠️
このレビューを読んでもなんの役にも立ちません😨





細田守監督の作品は時をかける少女と、サマーウォーズを見ました。

時かけは好きで、サマーウォーズはあーゆー電脳世界内のアクションて苦手でした。
で、以降細田作品見てなかったです。

竜とそばかすの姫はおもしろかったです。
でも、すごい賛否ありますよね💦
自分も素晴らしい!って部分と、ここは無理だー!ってところが混在してました。




自分がダメなところは…

田舎の駅での、可愛い女子生徒と、お調子者の男子生徒の恋愛シーンです。

あのくだり、いりますか??
全く不必要なガキの恋愛シーンだと思いました。
あそこでキュンキュンさせたいってことなのかな?顔真っ赤にしてる女子見て笑えと?気持ち悪りぃな😣
どうせすぐ別れます。

次におばちゃんたちのエピソード。
お前らもいる??
このおばちゃんたちも、ガキどももなんの役にも立ってねぇ!😣






え?ダメなところってそこ?…って感じですよね💦
なんか自分の異常性が際立つレビューになっちゃいましたね💦

どうも他人が恋愛してるシーンを映画で見るのが苦手です。
アイアンマンみたく遊びの恋愛も嫌だし本作みたいな初々しいのもダメなようです。

これは一体なぜでしょうか?
それは私さっこ(43歳独身)が、現実世界でまったく恋愛をしてこなかった…うっ、これ以上言わせないでください🥲





一般的に否定意見として多いのはラストの展開ですね。
ラストの展開はビックリしました。
でも元々ラストの展開が酷いとは聞いてたし、冒頭の母親のエピソードと対にさせたいという意図はわかったので広い心で見れました。
もうちょい上手く描けないかなとは思いましたが。

めっちゃおもしろい映画でしたよ👍
絶対に必ず見てください👍
さっこ

さっこ