七つの大罪 光に呪われし者たちの作品情報・感想・評価

「七つの大罪 光に呪われし者たち」に投稿された感想・評価

AGO

AGOの感想・評価

3.6
7月9日
渋谷TOEIにて

恥ずかしながら、
この作品初めて観ましたけど、
とても、好きなストーリーです🎵

ワクワク楽しめました🎵
キ

キの感想・評価

3.3
ストーリーは少し雑やったけどやっぱり声優に惹かれちゃう、ゼルがかわいい!!
これを観るために、
アニメ全部1から鑑賞しました😂

完結後の物語らしいので
全部観てから観るのを
オススメします(笑)

メリオダスがゼルドリスと
仲良く戦ってるのが微笑ましい☺️

ディアンヌとキングも♡
ディアンヌ可愛すぎんか?
エリザベスよりもディアンヌ派
なんてったって悠木碧ちゃんだから🥰

ゲスト声優に倉科カナちゃん
全然気づかなかった(笑)

メリオダスの音楽流れると
テンション上がるよね〜〜。

またアニメのレビュー書かないとだ、、タスクがたまるたまる。。(笑)
リョウ

リョウの感想・評価

4.0
初めて見た七つの大罪。多くのキャラクターが存在するが、一人一人の個性があり困惑することもなくストーリーがスっと頭に入ってきた。特に冒頭部でキャラクター紹介もあり分かりやすく初めての私にも有難く嬉しいものでした。仲間で力を合わせてラストボスに立ち向かう姿、それぞれの国で家族を愛し、家族を守りたいと思う気持ち、国境を超えた愛のかたまりがヒシヒシと感じた。本作を通して、七つの大罪をもっと知りたいと思い、家に帰って、アニメを最初から観るとこを決めました。ありがとうございました!
エスカノールが居ないのは寂しかったけど、メリオダスたちにまた会えて嬉しかった

このレビューはネタバレを含みます

アニメの幕の閉じ方と違った
アニメでは描かれなかった所のお話!

メリオダスのダリアとの戦闘シーンで
お前より強い奴と闘ったことがあると言った時に
エスカノールが出るとこは熱かった★彡

最後のアーサーの表情といい
マーリーが放った混沌の時代といい
終わったけど終わらせないね〜

私アニメ史上かなり大好きなキャラクター
ディアンヌの結婚式が見れたことは
やっぱりアガった♡♡

ホークちゃんとワイルドが
出てきてポップに締め括られるのはやっぱ
七つの大罪らしかったから好き

改めて七つの大罪が強いってことが
最後の闘いでよーくわかりました!
映画館で観ることで入場時に貰える冊子に
「黙示録の四騎士」の1巻がついてたから
これからの続編?マーリーが言う混沌の時代?
も楽しみ楽しみ〜♡
ミカン

ミカンの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まず、この作品は、原作を読み終えられた方、アニメ4期を見終わった方向けに作られています。

良かったところ、 メリオダスとゼルドリスが、協力して戦っているシーンが多く 涙腺がきました。

残念だったところ
最後の、女神のボスとの戦いの決着までの展開が あまりに 詰め込みすぎて 各キャラの見せ場を作ってあげたらと思いました。 ですが、満足の作品でした!☺️😆
NONSTYLE井上😨

この前ついに完結したアニメ版の直接の続編で完結編。原作にはないストーリー。
え、これで最後だよね…?

原作者書き下ろしのオリジナルストーリーということもあって楽しみにしていた。
率直な感想としては、原作の終わり方も良かったけど、ちょい足しバージョンの今作も味があって面白かった。

本編と別エピソード的な扱いにすれば、シンプルに七つの大罪が強大な敵と闘うだけというシンプルな構図にできたのだろうけど、今作ではそうはいかず。

参戦しないメンバーもいるので、その穴を埋めるかのようにゼルドリスの出番が多い。
だから今作は七つの大罪というよりも、メリオダスとゼルドリスの兄弟ものの要素の方が若干強く感じた。
それはそれで面白いからいいんだけど。

また、危惧していたのは作画。
制作会社が変更になったTVアニメ版の3期以降は、観る気を損なうレベルの作画のクオリティの低下に辟易していた。
でも、今作は3期よりマシな仕上がり(制作会社同じなのに?)で、また1期の頃に使っていた懐かしの音楽にはテンションが上がった。

これで、自分の好きなあのキャラさえいてくれたらホントに最高なんだけど、そこまで求めるのはやっぱり”おこがマックス”って言われそう。

時間は短めだったけど、全体的には満足できたし、終章に相応しい内容だったと思う。
主題歌もポルノグラフィティの岡野昭仁さんだったし。

他の部分でいうと、今作はゲスト声優がいつもとは違う意味で印象に残った。

まず、倉科カナさん。
役がまさかの黒幕ボスキャラ。予告編を観た感じではボスキャラは隠してあるような雰囲気だったのに、まさかの声優紹介でネタバレ。
しかも声は地声だけじゃなくて加工もされてるから、正直誰だかわからなかった。

そして、モブキャラを演じた麒麟川島さんと、NONSTYLE井上さん。
モブやから多分わからんやろーって思ってたけど、どっちも一瞬でわかった。
麒麟川島さんの方は、明らかにいい声のモブの魔人で違和感。笑
NONSTYLE井上さんの方は、、ちょいと下手すぎる😂
あれはウケ狙いなのか?それとも普通になのか…?
どっちにしてもちょっと酷かった。笑


約8年間お疲れ様でした😆

友達の付き添いで。
映画館でアニメ作品を見るのは久しぶり

アニメ一期鑑賞しただけだったから話が進みすぎてたけど、普通にメリオダスがかっこよくて総じて満足。
よこ

よこの感想・評価

3.3
兄弟メインの話なんだけども、大罪メンバーにももっと活躍してほしかった。
エンドロール。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品