劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRYの作品情報・感想・評価

劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY2017年製作の映画)

上映日:2017年05月06日

製作国:

上映時間:85分

3.4

あらすじ

フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕…

フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕える魔術師・ソーニャと出会うが・・・。 竜の涙を我が物としようとするアニムスの狙いとは!?国を救いたいと願うソーニャの秘密とは!?様々な思惑が交錯する中、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は世界の危機に立ち向かう!!そして、壮絶な闘いの中で、ナツの本能が目を覚ます―!?

「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」に投稿された感想・評価

LH

LHの感想・評価

3.6
前作の劇場版からしたらかなりの進化だ。
単純に技術の進歩でもあるんだろうけど。
劇場アニメ感あって良かった。
特に冒頭の酒場シーンは気合い入ってましたね!

原作はとにかく登場人物が多いですが、今作は主要メンバーのみの参加。
ギルドよりドラゴンの物語に寄ったストーリー。

原作では見られなかった、あのキャラのまさかの才能開花や、あんな場面こんな場面もありでファンにはたまらないですね。
バンクシーンはびっくり興奮でちょっと笑った。

ラストのナツとルーシィのやりとり、めっちゃ良かった。
ここからの最終章かと思うと胸熱です。
anna

annaの感想・評価

3.6
初めてハマったアニメがフェアリーテイルなので見ないといけないと思い見ました。50巻止まりの私にはちょっとついていけない部分もあったけどやっぱり好きですね。この映画みて続き読もうと思いました。完結ほんとにおめでとう!!
ミサ

ミサの感想・評価

3.2
原作の最終章が始まる前の物語

ドラゴンを主軸にしたストーリー構成は良かったし、安定の面白さはある!

ただ、原作の大魔闘演武の中で ドラゴンVSドラゴンスレイヤーがボロ負けしてたので、今回は全員総出とはいかないまでも、ガジル、ラクサス、ウェンディぐらいは出てきてリベンジマッチをして欲しかったかな

1対1はちょっと物足りなかった
セオ

セオの感想・評価

4.0
もともと原作もアニメも観てたから安定の面白さと
ちょいちょい垣間見える皆んなの恋愛は良いなと思いましたが、
同じくらい次の作品への伏線?
ネタバレ?どっちだと言いたくなるくらいのシーンが多かったから
原作読んだ人には勧めたいなって思います
残念の一言。
キャラクターが多いからこその話にも持っていけたと思うんだが、ドラゴンが出てきてもドラゴンスレイヤーが一人しか対峙しないのはどうなの。
今回は話の内容はいいとしても、キャラが生かされていないかな。
Taka

Takaの感想・評価

3.6
フェアリーテイルファンとしてはめちゃ面白かった。
エルザがグランシャリオ使ったところは感動もの。
MEGUMI

MEGUMIの感想・評価

3.2
グレイとジュビアの共闘見れ満足👏
複製原画はいつ届くのかな、、、笑
nike

nikeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んでいるので、物足りなさがあります。
敵キャラ絶対弱いだろ。フェアリーテイル側はもっと強いはず。
本来なら瞬殺のところ、映画から入っても楽しめるように、1回負けて復活して強くなって勝つみたいな王道バトルマンガストーリーがダルかった。
話の軸は面白かった。ありふれた設定だけど、意表をつかれた。

原作が完結を迎えるのでもう1作劇場版を作って欲しい。

映画の日1本目

2017/5/25 TOHOシネマズ秋田 フリーパスポート
ozy

ozyの感想・評価

4.0
やっぱりフェアリーテイルはいい。
バトルシーンはもちろん かっこいいのだが、特に私が好きなのは、
女性キャラのサービスシーン。
今回もサービスシーンありで、
とてもよかった。
私のおすすめのシーンは、
ルーシィのダンスシーン、
ジュビアの回想でジュビアとレビィとの絡みのシーン、
ザッシュがルーシィの体をナイフで触れているシーン、
この3つのシーンが個人的には良かった。
真島ヒロ先生には感謝です。
>|