劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRYの作品情報・感想・評価

「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」に投稿された感想・評価

邪悪な杖をめぐって、フェアリーテイルの人々が活躍するお話しです(^-^)

原作は週刊少年マガジンに掲載されていた漫画です。

時間の尺のせいか 話のテンポが悪いところが幾つかあり気になりましたが、全体的には面白かったと思います。

序盤でルーシィ氏のお色気作戦がマトモに成功していたのに驚きました。いつも失敗しているイメージがあったのですが、7冊ぐらいしか原作漫画持ってないので他の巻では結構成功しているのでしょうか。元が美人さんなので、セクシー担当として成長したというか、心強く思いました。

セクシー関係ないですが、白虎隊のリアナさん? (名前違ってたらスミマセン)この映画で何故か 一番気になりました。

見易さ★★★
るるる

るるるの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに動くナツやルーシィが見れたことが先ず嬉しかったです。
作画も、以前のアニメの作画に比べてより原作に近づいていて、すごく良かったです。ストーリーもまた王道をゆく感じで普通に楽しめました。
エンディングも私的に凄くはまっていて良かったです。
駆け足感が強く、いわゆる少年漫画劇場版のハラハラドキドキは少なかったかなと思う。
気が付いたら勝ってた、みたいな・・・。

最後のやりとりはほろっときた。
とうとう最終章!前作と比べて戦闘シーンがパワーアップしてます!やっぱナツの言葉は熱い!しかし、獅子座のレオ見たかったわー、あとジェラールも出して欲しかった。
LH

LHの感想・評価

3.6
前作の劇場版からしたらかなりの進化だ。
単純に技術の進歩でもあるんだろうけど。
劇場アニメ感あって良かった。
特に冒頭の酒場シーンは気合い入ってましたね!

原作はとにかく登場人物が多いですが、今作は主要メンバーのみの参加。
ギルドよりドラゴンの物語に寄ったストーリー。

原作では見られなかった、あのキャラのまさかの才能開花や、あんな場面こんな場面もありでファンにはたまらないですね。
バンクシーンはびっくり興奮でちょっと笑った。

ラストのナツとルーシィのやりとり、めっちゃ良かった。
ここからの最終章かと思うと胸熱です。
anna

annaの感想・評価

3.6
初めてハマったアニメがフェアリーテイルなので見ないといけないと思い見ました。50巻止まりの私にはちょっとついていけない部分もあったけどやっぱり好きですね。この映画みて続き読もうと思いました。完結ほんとにおめでとう!!
ミサ

ミサの感想・評価

3.2
原作の最終章が始まる前の物語

ドラゴンを主軸にしたストーリー構成は良かったし、安定の面白さはある!

ただ、原作の大魔闘演武の中で ドラゴンVSドラゴンスレイヤーがボロ負けしてたので、今回は全員総出とはいかないまでも、ガジル、ラクサス、ウェンディぐらいは出てきてリベンジマッチをして欲しかったかな

1対1はちょっと物足りなかった
セオ

セオの感想・評価

4.0
もともと原作もアニメも観てたから安定の面白さと
ちょいちょい垣間見える皆んなの恋愛は良いなと思いましたが、
同じくらい次の作品への伏線?
ネタバレ?どっちだと言いたくなるくらいのシーンが多かったから
原作読んだ人には勧めたいなって思います
残念の一言。
キャラクターが多いからこその話にも持っていけたと思うんだが、ドラゴンが出てきてもドラゴンスレイヤーが一人しか対峙しないのはどうなの。
今回は話の内容はいいとしても、キャラが生かされていないかな。
Taka

Takaの感想・評価

3.6
フェアリーテイルファンとしてはめちゃ面白かった。
エルザがグランシャリオ使ったところは感動もの。
>|