劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRYの作品情報・感想・評価

劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY2017年製作の映画)

上映日:2017年05月06日

製作国:

上映時間:85分

3.4

あらすじ

フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕…

フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕える魔術師・ソーニャと出会うが・・・。 竜の涙を我が物としようとするアニムスの狙いとは!?国を救いたいと願うソーニャの秘密とは!?様々な思惑が交錯する中、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は世界の危機に立ち向かう!!そして、壮絶な闘いの中で、ナツの本能が目を覚ます―!?

「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」に投稿された感想・評価

残念の一言。
キャラクターが多いからこその話にも持っていけたと思うんだが、ドラゴンが出てきてもドラゴンスレイヤーが一人しか対峙しないのはどうなの。
今回は話の内容はいいとしても、キャラが生かされていないかな。
777

777の感想・評価

3.0
新作にてレンタル
公開当初映画館で観たかったのですが、近くの映画館全てで、上映してなかったのでレンタル凄く楽しみにしてました

RAVEからの大ファンでRAVEほどではないですが、FAIRY TAILEも連載初期から追っかけてきました
期待値が高すぎたのもあり、ストーリーが個人的に いまいち でした
ですが、作画、効果音、声優陣が豪華で素晴らしい、キャラが際立ってるなど良いところも多々あっただけに非常に残念です
Taka

Takaの感想・評価

3.6
フェアリーテイルファンとしてはめちゃ面白かった。
エルザがグランシャリオ使ったところは感動もの。
MEGUMI

MEGUMIの感想・評価

3.2
グレイとジュビアの共闘見れ満足👏
複製原画はいつ届くのかな、、、笑
nike

nikeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んでいるので、物足りなさがあります。
敵キャラ絶対弱いだろ。フェアリーテイル側はもっと強いはず。
本来なら瞬殺のところ、映画から入っても楽しめるように、1回負けて復活して強くなって勝つみたいな王道バトルマンガストーリーがダルかった。
話の軸は面白かった。ありふれた設定だけど、意表をつかれた。

原作が完結を迎えるのでもう1作劇場版を作って欲しい。

映画の日1本目

2017/5/25 TOHOシネマズ秋田 フリーパスポート
ozy

ozyの感想・評価

4.0
やっぱりフェアリーテイルはいい。
バトルシーンはもちろん かっこいいのだが、特に私が好きなのは、
女性キャラのサービスシーン。
今回もサービスシーンありで、
とてもよかった。
私のおすすめのシーンは、
ルーシィのダンスシーン、
ジュビアの回想でジュビアとレビィとの絡みのシーン、
ザッシュがルーシィの体をナイフで触れているシーン、
この3つのシーンが個人的には良かった。
真島ヒロ先生には感謝です。
アメブロを更新しました。 『「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」初めて観たけど女子変身ものっぽいですね。』 https://twitter.com/yukigame/status/866316653537091589
なんちゃらメタル?がドッカーンするみたいな問題解決してなくない?
エンドロールで復興作業してたけど、あの国大丈夫か?
お色気シーン多めで、あれは是非とも真島大先生の絵で見たかった。
ナツもグレイも、大技の名前を叫びながら打ってくれなかったのが残念。
最終章への繋ぎ的な意味ではいい感じかな。
S54B

S54Bの感想・評価

3.5
姪っ子を連れて。
ストーリーの骨はしっかりしているように思いますが、細部の詰めが甘く軽めな印象が残りました。
時間が短いので仕方ないかもしれませんが、少しもったいない気がします。
>|