るるびっち

アイス・ロードのるるびっちのレビュー・感想・評価

アイス・ロード(2021年製作の映画)
3.7
男の旅は 一人旅
女の道は 帰り道
しょせん 通わぬ道だけど
惚れたはれたが 交差点
アーアー 一番星 空から
俺の心を 見てるだろう🎵

北限のトラック野郎、文太兄さんならぬリーアム兄さん・・・いや、リーアム・ニーソンが相棒の弟とトラックを爆走する。
どこの国でも、トラック野郎は人情なんだね~。
『恐怖の報酬』みたいな内容と思いきや、実はブラック企業から閉じ込められた人を救出すべく奮闘する、トラック野郎人情話でした。

もっとアイスロードにおける、自然との戦いやサスペンスを見たかった。アイスロードのサスペンスは前半部であっさり終わり、後半は悪徳企業の陰謀との戦いという力技でした。
さすがにアイスロードだけじゃ2時間もたないから、後半は仕方ないのか。一番悪いのは自然よりも人間ということ。
でも退屈はしないし、そっちの方が面白いという意見もあるでしょう。
個人的には厳しい自然との戦いで、危機また危機の連続を見せて欲しかった。

結局は、人情話で終わった男のドラマでした。
トラック野郎は、世界共通で男気なんやね!
そういうと今の時代女性蔑視になるから、ちゃんと女性も運転してるし、マイノリティにも配慮して先住民の設定にしている。
細かい配慮も抜かりない。
次は東映『トラック野郎』シリーズにも配慮して、派手な電飾のデコトラでアイスロードを爆走して欲しいね💛
るるびっち

るるびっち