JJ+Eの作品情報・感想・評価・動画配信

「JJ+E」に投稿された感想・評価

cheche

checheの感想・評価

3.8
置かれた環境から抜け出すって難しいよね、もちろん犯罪はダメだけどやるせない。
スウェーデンは先進国だし、移民に対しても寛大な北欧の美しい国ってイメージだったけど、実際には貧富の差とか...美しいだけではないのが現状なのかな。

ヨンヨンの悪循環をエリザベスが導いて断ち切ってくれる存在で、2人の未来が明るいと良いなって思える終わり方だったと思う。そう思いたい。
air6

air6の感想・評価

3.0
途中までめっちゃ順調にいいぞいいぞと思ってて、その反面あと半分くらい大きな波乱なくいく感じかと思いきや、だんだんといろんな意味で雲行き怪しくなり終わり方……それでいいんか…?
経済格差の描き方とか、社会的に差はあれどそれぞれの家庭には逃げたくなるような問題があることとか、よかったけど
最後えぇー…って口開いてもうた
モモ

モモの感想・評価

-
身分の差はそんな綺麗なもんじゃないよって感じでした

終わり方謎すぎてそれまではらはらしてたのに、最後ひとりで爆笑してもーた
yum

yumの感想・評価

3.7

センシティブで美しい青春ラブストーリー。
かと思いきや、
「教育水準が高く移民に寛容な福祉国家、北欧スウェーデン」のイメージとは違い、近年の財政悪化によるスウェーデン人と移民コミュニティとの分断が強調されていて、今の社会を写す鏡としての側面が強かったです。

恋愛ドラマとして観ると弱いかもしれないけれど、外国人の私にとっては十分興味深い。

JJ役のムスタファ アラブ君のポツネンとしていて無邪気な雰囲気もある佇まいが素晴らしかった。
Nove

Noveの感想・評価

3.8
違う環境だからこそ惹かれ合っていく。無理をするともっと悪い方向に向かっていく。それでも追いかけ、飛び出して行けるのが若さの証。社会のルールから逸脱した行動を繰り返しても、命を救った勇気に偽りはない。ひと夏のハラハラする出来事が切り取られた青春の1ページならば、わかってください。
ポテチ

ポテチの感想・評価

3.5
犯罪は悲しいです
主人公の女の子嫌いじゃなかった

他のレビュー見て最後胸糞くるくる思ってビクビクしてたけどそんなでもなかった
Su

Suの感想・評価

-
不思議だった。初恋ものよな、ちょっと悪い男の子って惹かれるものよ。ただヨンヨンが醸し出す雰囲気よかったな。
keita

keitaの感想・評価

3.9
住んでいてもあまり分からなかった、スウェーデンの社会格差を垣間見れた
A

Aの感想・評価

3.0
映像と音楽美。
移民、親、子其々の感情。
美しい北欧のお家。終盤モヤモヤ。
Negai1

Negai1の感想・評価

-
スエーデンを舞台。エリザベス(E)の妹が溺れ命を救ったのが、同じ町に住んでいるJJ(ヨンヨン)だった。階級社会の中でエリザベスは上。ヨンヨンは同級生とつるんで家庭も貧困層でおこる悲しい現実 犯罪下級層。そんな2人が出会い高嶺の花に恋をする。
>|

あなたにおすすめの記事