たにたに

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのたにたにのレビュー・感想・評価

4.0
✨2024年1本目✨

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

🥇:クッパ
🥈:猫マリオ
🥉:はしゃぐディディーコング


🔴マリオの小ネタ盛りだくさんムービー

昔から馴染みのある横スクロールというゲーム性を生かした映像表現もあれば、ドンキーコング、クッパ、ピーチ姫などのお馴染みのキャラたちがアクションで楽しませてくれます。
ノコノコを叩いたら甲羅に収まってしまうとか、カロンがバラバラになっても戻るとか、障害物(落ちる床とか)、土管が別の場所に繋がっているとか、クスッと笑ってしまうようなシーンはわざわざ説明せずとも伝わるという時点でかなりコンテンツ的に強いです。
さらに、
ポジティブで元気なマリオの仲間達だからこそ、声優陣の楽しそうな雰囲気も伝わり、終始ニコニコして見ていられます。スマブラやマリオカートの要素もありますし、ドンキーコングのロケットバレルも登場。
まだまだ登場していないキャラクターは沢山いますし、ルイージの活躍もお預け。
次回作への伏線もありましたが、きっと期待できるものになるでしょう。
音楽の編集も最高でした!!

🟡お気に入りシーン
クッパのピーチ姫に対する愛の歌。
ピアノを弾き語る彼がカッコよく見えてしまうという。声優は、スクールオブロックのジャック・ブラック。がなりが最高です。
ポケモンのロケット団や、最近のディズニー作品もそうですが、悪役に可愛げを与えるのは正攻法な気がしますね。

もう一つ、レインボーロードのショートカット。サラッとマリオが使いますが、ゲーム内では一応裏技ですよね。本当にマリオ好きが作った作品感があって非常に良かったです。ただの宣伝ムービーになっていないなと思いますね。
たにたに

たにたに