せびたん

ザ・トリップのせびたんのレビュー・感想・評価

ザ・トリップ(2021年製作の映画)
3.5
本作の監督は「処刑山」シリーズの監督さん。それを知って興味を持ったけど、Netflixオリジナル作品なのがひっかかって、後回しにしてた作品。でも見てよかったです。
期待せずに見始められたのがよかったのかも。楽しいホラーコメディでした。

Netflixオリジナルって、話も映像も刺激低めのマイルドさが私には不満なんです。
シナリオやカメラワークをAIが決めてるんじゃないかってくらい没個性というか。

最近の(そしてこれからの)主流だろうなと思うものの、私はこういう刺激がないやつに90分とか120分とかいう時間を割きたくないと思ってしまうので。

まあ、そのうち私の感覚が変わるかもしれませんが。
ふと気がつくと最近あまりホラーを見てなかったりするわけですし。ホラー禁断症状がなくなっちゃったんですよ。なんでか知らんけど。
なので半年後くらいにNetflixオリジナルを絶賛してても許して下さい。笑

話を戻さなきゃですわ。

あらすじにあるように夫婦ふたりがお互いに配偶者を殺そうとしているところへ、3人の脱獄囚が現れるんです。
この脱獄囚の顔立ちがめちゃくちゃヤバい雰囲気が出てて、とてもよかったです。
よくNetflixの倫理規定をクリアしたな、と思うくらい凶悪な顔面をした役者さん達でした。パチパチ👏


血糊の量も、期待したよりは少なかったですが、予想したよりは多かったです。
「処刑山」の主人公と同じく、血糊映えのする役者さんが主役でした。
私には役者さんが血糊映えするかどうかなんてまったく予測できないのですが、ウィルコラ監督にはできるのかもですね。
せびたん

せびたん