映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
山中恒原作「なんだかへんて子」を、尾道を舞台に映画化。少年の淡い恋、さらに、彼の前に突然現われた少女時代の母親“さびしんぼう”との交流を描いたファンタジー。“尾道三部作”のひとつ。
初回30日間無料
初回31日間無料
大林宣彦監督の"尾道3部作"第3作で、山中恒原作の「なんだかへんて子」の映画化。 尾道を舞台に、富田靖子演じる2人の少…
<あらすじ> 高校生のヒロキ(尾美としのり)は放課後の音楽教室でいつもピアノを弾いている少女の百合子(富田靖子)にさび…
雑誌「プチセブン」で長期連載された、大山和栄の同名コミックを実写映画化。京都を舞台に、4人姉妹の愛と青春を描いた現代版「細雪」といった趣の作品。多喜沢家の四姉妹は両親亡き後、長女・彩、次女…
大山和栄の漫画を大林宣彦監督が映画化。 京都を舞台に、実は血の繋がらない4人姉妹が織り成す人間模様を綴る。 (1985…
大山和栄のコミック原作ではあるが、他の大林宣彦作品のように、ファーストショットから既に「大林映画」になっている。 唐…
大林宣彦監督の故郷を舞台にした「尾道三部作」の第1作。(「時をかける少女」「さびしんぼう」と続く) 原作は山中恒の児童…
大林宣彦の永遠の名作 見ていない人はいないでしょうから、内容は細かくは書きませんが、 大林監督の以降の作品のエッセ…
産休に入る先生と産休補助の先生を通して、子どもたちに命の尊さや思いやりの心が芽生えていく。テヘラン国際児童映画祭で作品賞、監督賞を受賞した爽やかな感動作。(C)日活
四年三組の児童と産休に入る担任、産休補助のベテラン教師の心のふれあいを温かく描く日活児童映画の一作。出てくる子供たちと…
男子に屁こき女って揶揄われてるの追い払う女子二人、もちろん手を出すのは女子が先。でちょっと離れてでもホント不潔よね無神…