信虎の作品情報・感想・評価・動画配信

『信虎』に投稿された感想・評価

Mhara

Mharaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こんな戦国史オタク以外誰が見に行くんだよという映画をやってくれたことに戦国史オタクとして感謝。

柳沢吉保が幼い息子伊織に向けて、晩年の武田信虎の話をするという導入だが、劇中で柳沢吉保が誰なのかとい…

>>続きを読む
11(1)
武田信玄のオヤジのお話。映画のつくりが安っぽい。必殺超能力も大事な時には全然使えないw
HK

HKの感想・評価

3.0

寺田農(みのり)氏が亡くなりました。享年81歳。
ごく最近の作品でもお元気そうだったのに残念。合掌。
本作のことは知りませんでしたが、晩年の貴重な主演作と知って寺田氏を偲びつつ鑑賞。
武田信玄の父、…

>>続きを読む

寺田農追悼。

80(79?)にて武田信玄の父役として主演。
眼力の凄さはもちろん、身体の動かし方、立ち振舞いの優雅さ。武田信虎を知らずとも、武田信玄の父にしか見えなくなるマジカルな演技。

相米や…

>>続きを読む

時代考証がしっかりされているという評判だったので、そこは評価できる。
が、いかんせん、演技や演出が浅い。そして、U-NEXTのせいなのかもしれないが声がとても小さくて最大近くまで上げないと何を言って…

>>続きを読む
時代劇にしては静か、と言うか薄い。キャストももう少し豪華にしても良かったのかも?テーマもかなりマニアックな攻め方。

過去鑑賞記録。

金子修介を監督に迎え、キャストもそこそこ豪華なのに、制作配給はもとより、映画の出来栄えとしても、何ともマイナー感がただよう時代劇。

というのも、どうやらスタッフに名を連ね、共同監…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.4

主役は「信長」では無く、「信虎」!!

タイトル見間違えた人、絶対いるだろうなw

武田信玄の親父の信虎を主人公にした作品て聞いた事ないし、信玄にも負けないくらいめっちゃ戦には強いけど、粗暴ですぐ気…

>>続きを読む
さしみ

さしみの感想・評価

4.0

武田信玄の父・信虎の甲府帰還を描いた時代劇。
武田四天王の一人・春日虎綱の遺記を基に書かれた軍学書「甲陽軍鑑」を忠実に再現している為か、過剰な演出がほとんど無く、非常に硬派な作りとなっていました。

>>続きを読む
hayato

hayatoの感想・評価

2.5

【武田信玄の父、信虎の生き様。】

○武田信玄に追放された父、信虎。
●彼は甲府のために、
◇信玄のために、
◆そして武田の為に尽くした男だった

★名台詞

信虎『武田は滅びぬ!何度でも蘇るのじゃ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事