清須会議の作品情報・感想・評価・動画配信

清須会議2013年製作の映画)

上映日:2013年11月09日

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「清須会議」に投稿された感想・評価

○感想
面白いし笑える。大泉洋の秀吉はまじめに計算してまじめにふざけている。妻の寧も良い。
普段、剛力彩芽を良いとはあんまり思わないんだけど、眉を剃り、お歯黒になった顔で不気味にニヤッと笑うシーンは良かった。かなり良かった。
剛力演じる松姫は川が嫌い。だけど、目的のために川へ行き、自分の子どもの存在に気づかせる。
笑いあり、考えさせられるところもあり。
何度か見たが、毎回やっぱおもろい。
歴史上の人物のそれぞれの特徴を良く捉えて、それを三谷幸喜流に誇張させて作られており、非常に楽しめた。
kazuhisa

kazuhisaの感想・評価

3.7
面白かった。どの役も有名な俳優さんたちが魅力的に演じてる。やっぱり豪華キャストをうたってるだけあって演技が良い。戦もなく地味なお話ですが自分が勉強不足で清須会議の話を知らなかったので新鮮な気持ちで楽しめました。やっぱり秀吉ってすげーんだな。コメディというより時代劇を普通に楽しんだ感覚、良かったです。
MrKATO

MrKATOの感想・評価

2.5
先に原作本を読んでいたので「どうやって映画化するんだろう」って、ちょっと心配に。秀吉と勝家の「戦」を描いていることに違いはないんですが、小説での面白みと絵で観る面白みがまったく別物というのがよくわかった作品でした。
これまでの三谷コメディを期待しているとちょっと肩すかしを感じる映画かも知れません。(特に「ステキな金縛り」あたりから入ってしまうと)女優陣の扱いもちょっと今までとは違い笑えないところも。これはこれで好きな映画なんですけどね。
ごはん

ごはんの感想・評価

3.5
三谷幸喜が時代劇をやるのは気持ちいいなぁと思った。
役者さんそれぞれが役に入っていてぐっと魅力的だった。
いい脚本は役者も役も好きになれるのかもしれない。
みー

みーの感想・評価

3.7
過去鑑賞作品記録

三谷作品らしい豪華出演者!
大泉洋と役所広司面白かった
映画、歴史、コメディ、三谷幸喜の相性があまり噛み合ってない。大河ドラマでの絶妙なコメディタッチがバランスを崩して空回り。
inoge

inogeの感想・評価

3.4
三谷ワールドらしく清洲城だけで話は完結します、信長が討たれてからの後継は誰にするか大名達の覇権争いです。
豪華俳優がたくさん出ていて歴史に興味ない人でも見る価値はあります。
お大泉洋の秀吉は良かったです。 
三谷幸喜は歴史が好きなんやなぁ

って感じ

大泉洋の豊臣秀吉はハマり役
たかお

たかおの感想・評価

3.0
織田信長が本能寺で討たれてから
決められた織田家跡目。
候補には織田信長の次男と三男で話は進み、トップ家臣の会議で決まろうとしていたが……。

キャスト豪華❗️
策略や根回したくさん
史実に基づいた三谷幸喜節が
面白かったです✨
血筋がや名前が残ることが大事な時代
いろんな大人たちの欲が混じってます。

ビーチブラック運動会面白かった🏖
黄色で赤組ってゆってたのは意味ありそ

2022/6/2
>|

あなたにおすすめの記事