清須会議の作品情報・感想・評価・動画配信

清須会議2013年製作の映画)

上映日:2013年11月09日

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「清須会議」に投稿された感想・評価

織田信長亡き後、後継者の選定と領地の再配分を話し合うために清須にて行われた会議の様子が描かれた作品。

監督は三谷幸喜で、コメディではありますが、笑いのシーンというのは抑え目に作られています。
だけど小ネタは満載で、「無駄遣い」というほど有名な方々が多数出演されていたため、最後まで飽きずに見れました。
役所広司の、序盤と終盤のテンションの違いとか面白かったです。

ただ、隠した方が後々生きてくるような情報が事前に明かされるため、「そういうこと!?」というような驚きや発見は全くありません。そこは残念。
minmin

minminの感想・評価

3.2
やっぱ三谷作品は時代劇より喜劇の方が好きかな。キャスティングは素晴らしかったけど。
abcman

abcmanの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


歴史の人物知ってないと難しい!
曖昧な記憶だったからこの人知ってる〜みたいな見方になってしまった笑

でも秀吉と柴田勝家、丹羽長秀の相続争いは見てて面白かった!
秀吉が秀吉らしく奮闘していくところが面白かった!ここから秀吉が天下へ駆け上っていくんだな!

大泉洋が秀吉の感じとイメージがピッタリだった!
それぞれのキャラクターが個性あふれててよかった!妻夫木の織田信雄が個人的に好きだった笑

ちょっと実話からいじってある。
松姫と信忠が結婚できてるとか。

んーあんま好きじゃなかったなー…
大泉洋がきつかった…

知らなかった歴史を知る事ができたのは
面白かったので…まぁ、

いつの時代も女の人が怖い
桜

桜の感想・評価

3.6
登場人物全員が、なんだか憎めないのは三谷幸喜あるある。
色々ふざけてるところあったけど、大泉洋の秀吉と役所広司の柴田勝家がどハマりしてたし、他の人もそれぞれ味が出ててこういう歴史ものもありだなと思った。
Nori

Noriの感想・評価

2.0
三谷さんって面白いの種類が豊富だから、今回は私が面白いと思う映画ではなかったかな。

柴田勝家はいい人だと思う。

多分、面白いって思う人とそうでない人分かれる作品かも?
CPUの熱

CPUの熱の感想・評価

4.5
日本史についてはあまり詳しくないけど楽しめた。すごくわかりやすく且つ面白く映画として落とし込んでると思う。
nemur

nemurの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

メモ: 織田信長が本能寺で死に明智光秀も討たれたあと、織田の後とりを決める清洲会議で大泉洋演じる豊臣秀吉はじめ武士たちがそれぞれ頑張るはなし...
花夏

花夏の感想・評価

3.9
めちゃくちゃ笑った
こんな個性的なキャラ大集合してたら大変だっただろうなと思っちゃった
三谷幸喜ワールド全開で満足
歴史にあまり強くないので登場人物の設定を理解するのが難しかった
MM

MMの感想・評価

3.5
相関図が難しい…
予告を見てないこともあり、初めの方は、誰が誰だかわからず、理解するのに時間がかかった

役者陣は素晴らしかったが、
豊臣秀吉は、もっと悪い奴なんだなあ〜

笑えるとこもありでよかったんが!
>|