空中ブランコのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • 空中ブランコの情報・感想・評価・動画配信

空中ブランコ2009年製作のアニメ)

公開日:2009年10月15日

製作国・地域:

  • 日本
4.1

あらすじ

『空中ブランコ』に投稿された感想・評価

4.5
0
映像、音声をコラージュで表現したアバンギャルド系ギャグアニメ。突然実写が入ったり、1部だけ実写だったり、表現方法がおもろすぎる。30分があっという間。

2021,9,22
心
4.3
0
奇抜な画面だけど暖かい作品だった。

強迫神経症のエピソードでトラウマみたいなのを思い出してしまったけど、最終話でかなり救われた。
-
0
とっても好き!!!!!面白くて勉強になる!!!!!!!オススメです!!!!!マユミちゃん、可愛い!!!!!!!!!!!!!!!
x3na
-
0
精神疾患っていう重たいテーマに対して
誰が観ても重くならない分かり易い創りになってるのが凄い
ゆぺ
4.0
0
先に小説を読んでしまったので、キービジュアルだけ見て「伊良部先生がショタ?」と敬遠していたけど、おもしれー演出……。マユミちゃんが三次元の女なのにずっと可愛い。
3.9
0
最高。ただちょーっとお目目痛くなっちゃうし家族と見るものではない!!!!!!
傘籤
-
0

シュールでポップでサイケデリックな絵面が特徴的で、その何れもが精神病の患者が見えてる世界を現しているよう。アニメオリジナルの表現として、伊良部一郎の姿を子ども、青年、中年と入れ替えていく点や、モブを…

>>続きを読む
た
4.5
0

おすすめに出て来たので視聴。
精神疾患を面白い視点で演出されている。良いサイケデリック。そして音楽もいい...。
1話完結だけど、みんな遠からず関わりがあるのが見てて嬉しい。
急な実写に驚くけど、面…

>>続きを読む
5.0
0
このレビューはネタバレを含みます

最終話以外は1話完結で、色んな精神病の人が、奇抜で個性的な精神科を受診する話。
重くなりそうな題材やけど、面白おかしくて、でもしっかり患者に寄り添ってる伊良部先生がクセになる!

2話とかネタでしか…

>>続きを読む
4.3
0
原作を先に読んでから観た作品。
シュールな演出と原作の雰囲気がとてもマッチしていて面白かった。

精神疾患をもつ当事者として最終話まで観て不思議とすごく救われた。
是非最後まで見てみてほしい。

あなたにおすすめの記事