低評価が多い作品やけど、
海外のクリエイターが日本の、
しかも戦国時代をテーマにして作った作品というところが、もうストライクゾーン。
黒人のお侍さん。
設定100億点やし、アニメのバトル表現とかも…
このレビューはネタバレを含みます
歴史の人物の中で弥助はかなりお気に入りだったので、取り上げてもらえてまず嬉しかった。
リアルな話かと思いきや、超能力やロボットがでてきて「SFアニメ!?」と面食らった。でも慣れると楽しい。日本大好き…
Flying Lotus音楽&製作総指揮。フライロー絡みということでさぞ珍奇な内容なのだろうと構えていたら、予想通り「信長にかつて忠義を尽くした黒人武士・弥助(これは実在)が、異能の力を持つ少女と共…
>>続きを読む前知識なく、黒人の侍が日本の地で周りに不思議な顔されながら頑張って行くんだろうな…当時の黒人はなかなか日本では珍しいからな…
と!思いきや!!
獣人にロボットに能力者に呪術師に、キャラ濃いやつ多すぎ…
戦国時代の日本に存在した黒人侍を主人公にした物語というコンセプトのミュージックビデオというような感覚で見た。
荒唐無稽なストーリー、雑な展開と演出、ディティールの甘さなど、ツッコミどころも残念な点…
総合総指揮・音楽がFlying Lotusということで鑑賞。
内容も戦国ifもので、これは好みだぞ〜!ということで期待値も高めでいざ参戦。
「…これどういうことですか???」
でも、、面白い!!…
Flying Lotusが制作総指揮と音楽。
信長に仕えた黒人武士・弥助の話は前から気になってた。
ただ、今作は史実に拘らないファンタジー作品。
フライローの繊細な音楽や演出により、日本人に馴…