ハイスクールミステリー学園七不思議のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • ハイスクールミステリー学園七不思議の情報・感想・評価・動画配信

ハイスクールミステリー学園七不思議(1991年製作のアニメ)

公開日:1991年04月12日

制作会社:

3.7

あらすじ

『ハイスクールミステリー学園七不思議』に投稿された感想・評価

次回予告の効果音がwww

初めの数話は面白かったけど、時代を感じさせる絵柄と展開に飽きて10話くらいで断念
年代は知らない。
けど、超好き。
めちゃめちゃ見入ってた。

フィルマークスのこの画像、超いい★
みあね

みあねの感想・評価

2.4

つのだじろうの漫画【学園七不思議】が原作。

一条みずきが通う黄泉学園は様々な噂が存在している。そして霊感があるみずきはそれらの噂を探り怪奇現象に巻き込まれるが…

THE 昔のアニメ!
タイトルは…

>>続きを読む
リュダ

リュダの感想・評価

3.0

★15話「恋占い」
1番好きな回かも。キヨミの勘違いからみずきに呪いがかけられる話だけど、根が悪い子じゃないから間違いに気づくと本人に謝りに行く。許してもらえたけど、、人を呪わば穴二つ的なオチだけど…

>>続きを読む

つのだしろう先生のホラー漫画。1話完結スタイルで学園で起こる霊的な不可解現象を主人公や月影先生たちで解決する。必ずしも全て解決というわけでも無いしバッドエンドも多い。
それにしても事件や死人の多い学…

>>続きを読む

 1991年。つのだじろう原作の学園ホラー。心霊系のホラーアニメとしては後にも先にもないほどオーソドックスな作品。ギミックで怖がらせようとせず、また解決もしないエピソードも多い。不要な恋愛要素なども…

>>続きを読む
ミナ

ミナの感想・評価

-
ぼちぼち見てたけどついに最終話まで見終わってしまった😵‍💫

つのだじろう原作の黄泉(読みは「よみ」ではなく「こうせん」)学園という高校に通う女子高生達の周りで起こる怪奇現象を描いた90年代前半のホラーアニメ。やたら彫りが深いというか、クール系というか、男顔の…

>>続きを読む
怖いのが苦手だけど、アニメだからかこれは見れるぐらいの怖さでした。
子どもの頃、おじいちゃんが経営していたレストランで観てからトラウマです。
「血のような真っ赤なエンディング」で検索したらこのアニメでした。
>|

あなたにおすすめの記事