ガンバの冒険のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガンバの冒険』に投稿された感想・評価

平太郎

平太郎の感想・評価

4.2
3回目の再鑑賞。
子供の頃から大好きな作品。
ノロイ島での最終決戦は陰鬱であまり好きではないが、それまでの冒険譚は何度見ても楽しい。

見ました!
めちゃくちゃ面白かった!
途中旅をしている途中で様々な出会いが重なるところは、若干だれてきたような気がするけど、
それを遥かに超える満足感!!

荒い画面が最高につよい。
シジンがいきで…

>>続きを読む
じょな

じょなの感想・評価

3.9

例の上川隆也がやたらオススメしてるのでどんなもんじゃいと思って鑑賞。とんでもない傑作でした。

主人公は可愛らしいネズミたち。ストーリーも子供がワクワクして楽しめる。けれど楽しいだけじゃいられないシ…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

4.0

頑張り者のネズミ ガンバ(声:野沢雅子)は、相棒のボーボ(声:水城蘭子)と一緒に、海を一目見ようと港町までやってくる。そこで出会った子ネズミの忠太(声:菊池紘子)が、自分たちの島の仲間を助けてほしい…

>>続きを読む
SNOW

SNOWの感想・評価

4.5

[過去鑑賞]

子供も大人も夢中に楽しめる
ネズミ達が大冒険する
感動の名作アニメ!

何度見ても面白い!

小学生の頃見た時は
面白くて夢中で見た記憶があるが
感動よりも恐怖で
ノロイが本当に怖か…

>>続きを読む

冒険な前半。恐怖と戦いの後半。島に着くまでのまったり感と、ノロイに遭遇してからのハラハラ感。1つのシリーズで、様相が全く変わる。少年の自分には、ノロイへの恐怖がトラウマにもなっている。大学生で見直し…

>>続きを読む

たぶん小学生ぶりに見返したけど、プロレタリアートじみてくる終盤はあんまり乗れず。イタチ群も舐めプしてるんですよね。
んなことより20話「白イタチノロイを見た!」のノロイの発光がやばすぎてぶっ飛ばされ…

>>続きを読む
gemagema

gemagemaの感想・評価

4.4

過去鑑賞。
大人になってからレンタルで観たけど滅茶苦茶面白かった!
動物中心の物語で人間はデカくて違う生き物的な表現の仕方が良かった。
それぞれのキャラクターが凄く良くって、どのキャラも好き!
ボー…

>>続きを読む
きろん

きろんの感想・評価

4.2
面白かった。特にノロイ島に入ってからの展開はかなり見入った
出﨑統節も効いていて間違いなく名作だと思いました

発泡スチロール船,王冠酒呑み,港ネズミ船ネズミパーティ,缶詰太鼓,ネズミ踊り,とうもろこし,島ネズミ流血,地図,ノロイ島,船酔い,船駆動遊具,機関室叫び吹き飛び,船乗り卵割,卵盗み,卵吸い,船酔い落…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事