GAMBA ガンバと仲間たちの作品情報・感想・評価・動画配信

「GAMBA ガンバと仲間たち」に投稿された感想・評価

2021.11.7
思っていたよりねずみ感があってちょっと苦手w
ガンバの冒険のリメイク作品。
昔アニメを、全てではないが観ていたので懐かしさが込み上げた。

出会いから決戦までをひとつの作品にまとめたので、当然ながら絆の強さを感じるには時間が足りなかった。

そして声優がやたらと豪華。
神田沙也加、藤原啓治の出演には心が揺れてしまった。

池田秀一に「白い悪魔」と言わせるのは、遊び心か真面目か。。。

初代ガンバの野沢雅子も出演。
アニメ「ガンバの冒険」リメイク作品。
昔の劇場版?を何度か見た記憶があるが表現がマイルドになっていた気がした。
今風に作り直されてもすごくおもしろかった。
声優陣もとても豪華。
KH

KHの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

声優は頑張ってたと思う。

ガンバと仲間たちって自分が子供の頃におどろおどろしい絵(特にノロイ)で怖いっていうイメージが先行していたんだけど、
今作はだいぶマイルドに悪く言えばどこにでもあるような勧善懲悪物になっていて別にガンバと仲間たちじゃなくてもいいんじゃないっていうストーリー

しかし絵はマイルドになったにも関わらず最後のノロイの倒し方は溺死という一番苦しい殺し方を選択
ガンバはスゲェよ👍
感動した🥺
これは全国の子供達…ぜひ観て欲しい✋
神田沙也加さんのご冥福をお祈りいたします…😔
沙那王

沙那王の感想・評価

3.0
アマゾンプライムにて。
コンピューターグラフィック。水の透明感とか描けるのすげえ!
ネズミたちの土に汚れた体とか、傷の痛々しさとか、ノロイのあの恐怖の迫力は、テレビ放送された野沢雅子ボイスのガンバの絵だったからこそ。

CGは絵がキレイすぎる。お話も、こんなにやさしくキレイになっちゃって…

テレビ版はトラウマ級だけど、CGでリメイクされた本作は、塩を含まない お粥みたいだった。体には良いかもしれないけどね(笑)
いづる

いづるの感想・評価

2.7
ストーリーは面白く,画もキレイだし音楽もよいので,今の子供たちも楽しめる作品だと思う.
しかし,昭和の小学生だった頃に粗削りな画のアニメを見ていた自分は,あのガンバのイメージを追い求めてしまうので,ちょっと違うという感覚.

原作はチーフディレクターが出崎統
OPが明るく、EDは悲しい傑作

ノロイの怖さが原作を超えられないなぁ
CGじゃ無理なんかな
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
2D版。TV版アニメ『ガンバの冒険』よりも人に近いキャラクター・デザイン。特にガクシャとイカサマの出来が好み。より原作『冒険者たち』に近いシリアス寄りであの厚い児童書の感触を懐かしく思い出した。
さとう

さとうの感想・評価

2.0
ガンバとヨイショ、マンプク、チュータ、ボーボ、ノロイ、ネーミングが可愛い

ピクサーの凄さが良くわかった
やっぱりいろんなものを見るの大事だな

ねずみも日本人ぽい顔
>|

あなたにおすすめの記事