ダンス・ダンス・ダンスールのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダンス・ダンス・ダンスール』に投稿された感想・評価

「男らしく」に囚われていた少年がバレエへの情熱を再燃させる。もがき続ける少年少女たちの青春の物語。

陰や陽、様々な感情が伝わってくる、正しく青春の爆発という表現がピッタリな作品。
潤平が選択した道…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

4.5

はじめは反抗期満載な主人公の態度が酷いなあ女の子思わせぶりだなあと思ってたけど

そんなの気にならなくなるくらい熱いストーリーで大好き。
好きなことを好きなだけできる幸せと
努力で突き進む姿、格好い…

>>続きを読む
monologue

monologueの感想・評価

3.8

まとめて視聴できる程、一話一話の力強さを感じました。いよいよここからというところで終了してしまったので、続編が待たれる作品です。バレエの魅せ方は勿論スクールでの親の面倒臭さとか、器質を持ち貪欲に伸び…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白いアニメでした。最初は主人公の性格が不敬で勢い任せなところが苦手でした。でも、その短所をちゃんと描写していく後半の内容は良かったです。淡い三角関係になるかと思ったら、学校のドロドロと…

>>続きを読む
kawatako

kawatakoの感想・評価

4.5
青春、スポーツ、恋愛、バランスがいいらキャラも一人一人が魅力的

私、MAPPAの作画ってビッグタイトルだと頑張りすぎて盛りすぎちゃうから苦手なんだけど、こういうさりげない作品の方が足し引きが上手く昔から好き。

原作のキラキラキラキラドッカーン!という潤平の目に…

>>続きを読む
りくま

りくまの感想・評価

4.4
おもろかったー!ピカピカしてて綺麗!
内山昂輝目当てで見たけどルオーくん似合ってた🥹

原作好きでアニメも見ました。
キャラが動いてる〜!!(原始人の反応)
流鶯の発音が自分の思っていたのと違ってそこがずっと引っかかっていたが、全体としてアニメとして成功なのでは。
あと中村先生の声が子…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.5

バレエを習っていたけど、本当にこういう感じ
先生によって大切にしているものって違うし、嫉妬もあるし、努力に才能は勝てない

練習はキツいし、足も痛いしで、苦しいことばかりだけど、舞台に立ったらみんな…

>>続きを読む

密かにバレエに憧れを持っていた主人公村尾潤平は、バレエの英才教育を受けてきた転校生森流鶯との出会いをきっかけに本格的にバレエダンサーを目指す物語。


スポーツを通じて友情を描く作品が増える中、そん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事