地獄先生ぬ~べ~の2の情報・感想・評価

エピソード02
妖狐・跳梁跋扈
拍手:1回
あらすじ
鵺野たちの前に突如として現れた、謎の存在・玉藻に連れ去られてしまった広。鵺野は広を救おうと訳も分からぬままに立ち向かうが、玉藻の幻術と巧妙な罠が待ち受けていた。一方、玉藻はある目的のために儀式を執り行う準備を進めていた。いったい広を連れ去った目的とは。
コメント4件
slow

slow

【呪術廻戦の五条vs夏油に寄せた玉藻戦】 序盤ではラスボスクラスの玉藻先生を2話に投入する速さよw ただテンポが悪い。 玉藻先生が分身使ってから音楽がなんとも言えない微妙なBGMばかりで「あ〜この場面に合う曲が無かったんだな〜」って感じた。 ぬーべーって鬼太郎ほど敵の能力に翻弄される展開ないからね。 そもそもぬーべーってバトルものじゃないし。 三話切りされる前に人気キャラを出したかったんだろうなってメタな視点で見てしまった。 でも、今回のぬーべーはBLみを出そうとしてる節がある。 ショタおにってやつ? ぬーべーと玉藻先生で一人の少年を取り合ってる構図にも見えるから。 ぬーべーってお色気要素が強い男の子向けの作品だったが、もしかすると新作のぬーべーは女性層をターゲットに狙ってるのかも。
nekonemaki

nekonemaki

このコメントはネタバレを含みます

うーん、2話で何でこの展開?まずは学校の七不思議とかをさくっと解決していくのが先じゃないの? 玉藻は最終話近くで出てきて欲しかったな。
あややとぅーやー

あややとぅーやー

いや、おまえ2話に出る敵ちゃうやろ!! 玉藻の気持ちは分かるで? 新アニメ化が待ち遠しくて思わず先走ったんやろ? でも、もうちょい待てw 生徒とぬーべーが信頼し合う仲になってから出るべきやったやろ。 まあ、ぬーべーと渡り合える敵って序盤はおらんし、イケメンの人気ヴィランやからすぐに出したかったんやろうけど早すぎるって! この戦略間違いと思うわ〜😑 これじゃ毎回バトルシーン力に注ぐアニメと思っちゃうやん。 ギャグとホラーとスケベが薄くなって、バトルとグロだけが濃くなっとると、初見は勘違いするんちゃう? ぬーべーはバトルモノじゃなくて学園ホラーやで?
SHOTA

SHOTA

このコメントはネタバレを含みます

(Filmarksに追加されたので追記) 年齢的にもスマホ世代のはずなのに使えないのえぐい。 ぬ〜べ〜だいぶボロボロ!! でも玉藻の強さが伝わっていいな。 1話序盤のオープンカーに乗ってシーンがまさか回収されるとは思わんかったw まるで最終回や劇場版みたいな2話(というか1時間SP)だった。 美樹ぶれてなくて笑ったwww