ハイキュー!! セカンドシーズンの25の情報・感想・評価

エピソード25
宣戦布告
拍手:76回
あらすじ
因縁の宿敵・青葉城西を破った烏野高校排球部は、ついに春高バレー宮城県代表決定戦決勝戦へと駒を進める。相手は県内最強の白鳥沢学園高校。ただ1枚の全国への切符を手に入れるため、“絶対王者”との決戦の戦いがいまはじまる--!!
コメント25件
nchihiro

nchihiro

お・お・な・き
Sankawa7

Sankawa7

このコメントはネタバレを含みます

決勝は白鳥沢‼️ さぁ、皆さん、時は来ました。 明日勝って全国に行きましょう‼️ 牛若と及川のやりとり、及川、かっこよかったね。 決勝を控えて、夜練習する、日向、影山、谷地さんの3人のシーン好きだな。
いいね!22件
みん

みん

このコメントはネタバレを含みます

25 宣戦布告 本当に、本当に青城に勝った… ハイキュー、敵も味方もマジでどっちもいい奴すぎる 及川さん、、 烏は群れで、大きな白鷲すら殺すかもね ってかっこよすぎるだろ…あんな飄々としてんのにめっちゃ負けず嫌い… 取るに足らないこのプライド、絶対に覚えておけよ お!今度こそ、地上波!!! 明日も俺たちは挑戦者だ ってコーチ、かっこいい… 次シーズンはvs白鳥沢か… 大丈夫日向と影山、 オーバーワークすぎない…? やちちゃん…密に関わってるからこそ、情も、頑張りもわかってるもんね あああーー終わったあ…よかった… 呼号復活。 烏野vs白鳥沢
yn

yn

及川さんかっこい
まりな

まりな

このコメントはネタバレを含みます

及川と影山は一勝一敗。 澤村は最後の日向の攻撃を及川は読んだように見えた。 ブロックにあたって、軌道がなければ、拾われていたのでは?と考える。 岩泉は及川のコート外からタイミングの早い超ロングセットアップ決められなかったことを悔やんでいた。 いや、あれは悔やむよ😭😭😭 日向もやはり、及川が自分の攻撃を読んだことを分かっていた。 牛島が及川にもう道を間違えるなと忠告する。 自分の選択が間違いだと思ったことはないし、自分のバレーは何一つ終わっていない 取るに足らないこのプライドを覚えておけ 俺ばっかり注視していると思ってもない方向から刺されるからね 日向と影山のことを言ってるよね🙂‍↕️ 次は白鳥沢との戦いだ🔥 アナウンサーのこんにちばんはってなんだ😂 谷地さんは側でみんなを見ていたからこそ、今日の試合、胸が熱くなったのだろうな🙂‍↕️
いいね!1件
リコ

リコ

及川ー!!!! 俺の後輩って言ってんのヤバいー!!!
いいね!1件
7miyland

7miyland

「取るに足らないこのプライド、絶対に覚えておけよ」 及川徹、負けず嫌いすぎて痺れる。見た目爽やかくんやしチャラいのに何その勝ちに貪欲なところのギャップ。ズルくないか???どこまでカッコええねん。 1人じゃなくなった影山は強い。 Mスタ宮城の挨拶、なんて言ってるん?こんにちわんわん? 谷地ちゃんが烏野のマネージャーになってから毎日沢山の刺激を受けてるようで何より…(母目線?) 東北1の村人B!
いいね!1件
manalights

manalights

及川さん、泣かなかった… 及川さんのプライド、 原作ラストで思い知るんだ。 及川さん、ずっと好き! 若利くん、若利くんすぎる いよいよ決勝だー!
いいね!1件
すみ

すみ

「これで1勝1敗だ。調子乗んじゃねえぞ」「乗れません」のやり取り良すぎるね、、 トビオはこれから先どれだけすごいセッターになったとしてもずっと及川さんの背中を追いかけ続けるんだろうな。 「よく戦った」という監督の言葉では泣かず、肝心なところで得点できなかった自分をエースとして悔やむ岩ちゃんと、それを察して無言で背中をバシッと叩く及川さんの関係性プライスレス。いつも及川さんを奮い立たせてくれた岩ちゃんだもんね、、 取るに足らないプライドについて語る及川さん、睫毛めっちゃ長くてさすが公式イケメン、、!ってなった。及川さん、作中屈指の負けず嫌いなんだよな。若利くんのいる白鳥沢に入れたのにそれを選ばず、白鳥沢を倒すために違う高校に入って、トビオや日向を倒すためにアルゼンチンに帰化するような人なんだよ、、ホセブランコの元でバレーをするだけなら帰化する必要はなかったんだもんな、、すんげえよ、、公式が天才ではないことを強調するので言いづらかったけど及川さんも十分向こう側の人だよ。安心してくれ。 「取るに足らないこのプライド、絶対に覚えておけよ」の顔かっこいい〜!!そしてこれをドリームマッチ編で回収してくれたの、まじで古舘先生に足向けて寝られない。 あとごめんこれもう819万回言ってるんだけどさ〜、中学時代で孤独を知り、高校に入ってからも人付き合いやコミュニケーションが苦手で2期の1話ではハイタッチすらぎこちなかった影山飛雄がさ〜〜、日向相手に自分から拳を差し出して「明日、勝つぞ」ってグータッチするのマッッッジで尊くない!!!????飛雄、誰彼構わずはやらないと思うんだよ。日向を相棒と思ってるからこんなに自然なコミュニケーションが取れるんだよねえええええ!尊い!! そしてラスト!1話同様若利くんに宣戦布告する主人公コンビも「楽しみにしている。コートで会おう」って本心で答えてくれる若利くんもどっちも大好き!ハイキューマジで全員愛しい。
いいね!1件
小豆

小豆

東北一の村人Bだよ
いいね!1件
みょうが

みょうが

決勝戦はシーズン3か!!!
いいね!1件
お家大好き

お家大好き

及川さんかっこいいなぁ 影山と烏野のこと認めててよき 次は白鳥沢!
いいね!1件
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2024年2月28日( Hulu )
いいね!1件
ホりんご

ホりんご

及川が男前すぎるぅ
いいね!5件
さと

さと

2024/02/09
いいね!1件
ヒジィアレン

ヒジィアレン

次は県予選決勝 及川がアツすぎて、、、
いいね!1件
流之助

流之助

やっぱり及川さんが好きなんだよなぁ。負けてもカッコイイからズルいよぉ。やちちゃんの可愛さも爆発!Cパートのふたり、カッコよかったぞ!
いいね!1件
ライスご飯

ライスご飯

泣けるんよ....青葉城西には青葉城西の汗と涙があるんよ.......白鳥沢のS3も好きやけど東京合宿〜青葉城西との試合が好きやから、S2は私的に神。 試合後の元チームメイト(影山、国見、金田一)のやり取りたまらんし、牛島の前で影山のこと褒めちぎる及川さんもたまらん、、、何億回でも見れるぜ好き、、、、
いいね!1件
あみ

あみ

生徒みんな残ってくれてるとこ見てたらほんと泣ける😭😭 打倒白鳥沢‼️目指せ全国‼️ 2022.07.27
いいね!1件
ななみ

ななみ

このコメントはネタバレを含みます

及川さんかっこいいなー! チャラくて軽薄だけどそのプライドのために努力できるんだから本物だよね。 ツッキーの寝顔、絶対レアだし素顔だし眼福でしかない。 白鳥沢戦、楽しみ! そして最後のBGMがかっこええ!!!
いいね!1件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

ウシワカはあれで何も悪気ないから怖いわ( ̄▽ ̄;)
いいね!1件
NATSUKI

NATSUKI

21/04/29
いいね!1件
ルリ

ルリ

このコメントはネタバレを含みます

及川さん、最後の最後までカッコイイな、おい!! 帰りのバスはみんなの寝顔が見れる素晴らしいシーン😭 特にツッキーの寝顔がとてもチャーミングです👏✨ ってかみんな口呼吸なのね!? 日向と影山の担任の先生けっこう好き! Mスタ宮城 見てテレビに「こんばんにちわ!」ってみんなで言うの可愛すぎない?? 自主練終わらせて学校から出てくるシーン、星がとても綺麗 💫 山の上だから、街頭くらいしか光が無いからなのかな… なんかすごくエモいシーンよね。 打倒、白鳥沢!!!! コンクリート出身の意地を見せてやれ!!!
いいね!1件
ほたる

ほたる

このコメントはネタバレを含みます

神回すぎる😭涙がちょちょぎれる🥲 みんなカッコいい!! そして及川ほんまに尊敬の極み! 性格悪いけど、努力家でストイック、そしてプライドの高さ!まじですごい!
いいね!1件
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

いやー烏野高校の生徒の声援のとこでグッときたねー…。 セクシー先生の優しい一面も見れて満足。 個人的な隠れ名物キャラだな。 神回ですわ。 次は白鳥沢!
いいね!2件