ハイキュー!! TO THE TOPの19の情報・感想・評価

エピソード19
最強の挑戦者
拍手:44回
あらすじ
早流川工業高校との戦いを制し、3回戦にコマを進めた音駒高校。一方第2セットに突入した烏野高校と稲荷崎高校との戦いは、西谷が宮侑のサーブに狙われレシーブミスを重ねるなど劣勢に立たされていた。
コメント12件
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2024年4月25日( Hulu )
さと

さと

仲間にブーイングか笑
あー

あー

2023/11/28 2024/02/01
ヒジィアレン

ヒジィアレン

狙われる西谷 穏や影山w
り

うおおおすなりん!無気力好きやー🥲 2セット目稲荷崎の離されるやんやばいやん負けるやんって思っとったけど1セット目とっとったね! 「脳内サービスエース」wwww「穏や影山」 え、てか北さんなんで最初から出てこないの??
碧

宮侑の芝居が印象的ながら自然でいて、宮野真守さんへの印象が更新された。良くも悪くも有名になり過ぎて目立ち過ぎてしまう、派手に聞こえ過ぎてしまうという先入観を持ってしまっていた宮野真守さんの芝居がどこかフラットで癖がない、宮侑としての癖はあるのに…それが凄いと思った。 変わらず面白い。
いいね!2件
あみ

あみ

2022.07.29
きりん

きりん

穏や影山
いいね!1件
ななみ

ななみ

このコメントはネタバレを含みます

なんだか前のような迫力のある演出がなくなったような。。 集中線とかはもちろんあるんだけど、前シーズンまでのようなゾクッとするような光の入れ方とか、静と動の使い方とか、同じ画の中で動きもヌルッとしてるところと止まっているところの違和感があるし、もったいない〜〜。 ただ、前シーズンではサーブを横から描くことの多かったけど、サーブするときの視点の移り変わりやボールの速さの表現が独特だなぁ。 素人がなにを言ってるんだという感じではありますけども。
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

サービスエースの応酬回
NATSUKI

NATSUKI

21/05/07 バレーを見てるというより心理戦を見てる
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

及川はそういやジャパンでもなんでもないんだよな。 スポーツを取り扱う作品観客席の解説キャラ必ず居るけど、ハイキューは山架と大将だな。便利。 稲荷崎も烏野も両方強い感じが出てて良いなぁ。 北信介が交代ではいる 今んとこの感じだと漫画の方が完成度高い気がするけど、アニメも分かりやすくていいな。 本当輪郭線の筆感というか、力強さも凄いし、最初こそ個人的に面白くない部分も多かったけど、後にも先にもこれを超える排球漫画でなそう。
いいね!1件