学校の怪談 めちゃ怖 「呪われた心霊フィルム」 驚愕のドキュメントの作品情報・感想・評価

学校の怪談 めちゃ怖 「呪われた心霊フィルム」 驚愕のドキュメント2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

2.7

『学校の怪談 めちゃ怖 「呪われた心霊フィルム」 驚愕のドキュメント』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

3.5

『本当にあった!呪いのビデオ』のノリではあるんだが、山下敦弘のクセのある作風が邪魔してちっとも怖くないただの脱力フェイク・ドキュメンタリーに成り下がってしまった。😅

何やら方向性を誤った感がある。…

>>続きを読む
座談会と怪談はつまらなすぎて言うことなし。検証パートも薄い手掛かりを雑に繋いでるからグッダグダ。悪ノリで誤魔化せるレベルではなかった。投稿映像は作り物感ありすぎで面白い。

これから記すエピソードは、私個人の"恐怖体験"を綴ったものであり、本作品との直接的な繋がりはございません。
お時間のあるときにおつきあいいただければ幸いです …
( 結末はコメント欄に記しておきます…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-
もういきなり大阪芸術好き勝手インタビューしたり部室突撃するあたりで楽しい。

森達也「幽霊のほうも一回くらい国会で討論してる横にボンッと出てくればねぇ」。
声が小さいと思って音量あげたらドーン!!とか、大袈裟な効果音沢山で笑う。

ゲロ危ないゲロ危ない!で笑う。
自分のゲロ、映像作品に残されたらもうお外歩けない…。

検証パート、「誘蛾灯誘蛾灯〜」の音声を聞かせてから検証に入るというフック。

野嵜のキャラよかった。
やはり検証ものはガシガシ話を進めてくれる人が居ると助かる。

カイワレさんのエピソードや挙動にリ…

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

-

記録用。2020/10/17
心霊ドキュメンタリーだがSODが制作で、妙な調査団設定。冒頭10分の座談会に不安が募るが、寺内監督の母校を舞台のドキュメンタリーが始まると面白くなる。噂に基づく取材がメ…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

1.0

「心霊会談」「呪われた心霊フィルム」「小池壮彦怪談/心霊写真」「解禁恐怖投稿映像/ホームビデオ/仏壇/ドライブ」収録
登場人物のセリフが非常に小さいのに比べて、突然なんの脈略もなく入る「ドドン!」「…

>>続きを読む
おはる

おはるの感想・評価

2.2

「靴の紐が解けて足クルクルー絡まってコテーンこけんねん」
SRI(超常現象噂調査隊)が大阪芸大に伝わる7号館の屋上、呪いのフィルム、カイワレさんといった怪奇を取材するのだが…というお話。

定期的に…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

3.0

山下敦弘が母校である我らが大阪芸大を訪問して撮った、ホラードキュメント。

ホラーとしては全く怖くもなんともないのだが、OBである熊切和嘉や元木隆史、寺内康太郎らが出てきたり、7号館の屋上や研究室、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事