裏ホラーの作品情報・感想・評価

裏ホラー2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:71分

3.1

「裏ホラー」に投稿された感想・評価

kyo

kyoの感想・評価

3.7
嘘モノとわかってるから安心して観られるけど、衝撃的な内容ばかり!
結構昔の作品だけど、今でも十分通用すると思う!こういう作品、また新しく出ないかなー
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.6
好みにばらつきがあったので平均してこの点数に。全部ではないけど、全体的にオチで笑ったのが多かったかな。でも、短いのいっぱいなのは楽しいですね。それにしても、清水崇監督って、結構いろんなこと引き受けてくれるんだなーと常々思う。
"ここからの視聴は 心身に重大な影響を及ぼす恐れがあります"


白石晃士監督作目当てで観ました。

だいたい5分前後の短い恐怖映像、全12話のオムニバスです。

放送禁止になったり、お蔵入りになったりした映像を編集したものなんで、この「裏ホラー」という作品は、ファウンドフッテージに近い構造ですかね。


後半に行くにつれ、怖さは減って行きましたけど、その分 映像作品としての面白味が増していったような。


僕的には「念写」が一番ゾクッとしました!今思い出しても怖い!

「ストーカー」は一見ギャグパートに思えて、けっこう身近な出来事のような怖さもありながら、バレるかバレないかのハラハラドキドキ展開、サスペンス要素満載でしたね。


「トシオさん」も面白かった!


ラストのお話と「幽体離脱」が白石監督っぽいな〜と思ったんですが、あとはどれですかね〜。どこ調べても各話の監督の内訳が載ってないのでモヤモヤします。
放送禁止された映像12本を軽く紹介していく映画

白石監督目当てで鑑賞。よくある投稿心霊映像系な感じでした。どれもそれなりにストーリーがあってそれなりに不気味さもあって、割と楽しめる方の短編集だと思います。1話で5〜6分だからサクサク見れちゃいました。1つ収穫としては、ナポレオンズのスプーン曲げの動画の元ネタを発見出来たことかな。あ、あと清水崇監督が出てきたのも(クソ過ぎて笑った)!

エンドクレジットが無いので結局どれが白石監督の作品かは分からないけど、多分最後のやつだろな笑

(呪いの祠、念写、スプーン曲げ、幽体離脱、飛び降りる女、謎の肉玉、襲われたアイドル、手を振る女、ストーカー、トシオさん、追跡取材!呪いの祠、呪術!紙人形)
面白かったです😆⤴💓海辺の変な生きものが私的に好き!何か ナマコ?みたいな生きものに ある飲みものをかけると まさかあんなことになるなんて👀‼ 私は、笑ってしまった。
Pudding

Puddingの感想・評価

3.5
怖さと言うよりも作り手側の目線で見てしまう。サクサク見れてオススメです。

「ナポレオンズ」と「幽体離脱」推し!
白石監督 ナポレオンズは面白かった
今流行りのドキュメンタリー風ホラーDeath!( ・´ω`・p
この監督の作品は割と何本も観ている方ですよ
え

えの感想・評価

1.0
モキュメンタリー風な。
作り物感すごくて、笑っちゃう感じ。
こめこ

こめこの感想・評価

4.1
テンポが良いし、とにかく楽しめる。
夏の茹だるような暑さの中、エアコンの効いた居間でアイス食べながら見たいと思う作品。
hideharu

hideharuの感想・評価

3.0
2017.7.14 レンタルで鑑賞。

ネットの動画で本物の心霊映像、または放送禁止映像とか言って貼られてたのをいくつか見たことがあった。
その後調べてみて「裏ホラー」ってタイトルでDVDが出ていると知ったもののなかなかレンタル屋で見つけられなかったけどこのほどツタヤ系のレンタル店で発見して通しで全てを見た。
驚くことに12話中11話をネットで見てた。

多分一番有名なのが「手を振る女」だと思うけど知らずに見れば心霊映像に見えなくもない。

とにかく1話が大体5〜6分なのでサクサクテンポよく見れる。
共同で何人かの監督が参加しているようだけどどの作品がどの監督作なのかクレジットがないので不明ですが白石監督のは何となく分かります(確信はないけど)。

まあこれは映画とは言えないだろうけど面白いし、白石監督も参加してるのでチョッと高めのスコアにします。
>|