裏ホラーの作品情報・感想・評価

裏ホラー2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:71分

3.1

「裏ホラー」に投稿された感想・評価

世の中にはお蔵入りした映像が存在さます。封印された12篇の究極リアルホラー🎥

えっ、普通に怖くない?本当に白石監督?(失礼
2000年代によくあった呪いのビデオ型映像集を白石監督っぽさ溢れる仕上がりに❗

映像的にもよく出来てるし、白石監督知らない人にもオススメ出来ます😌

個人的に怖かったのは「呪いの祠」「念写」
好きなのは「スプーン曲げ」「飛び降りる女」「手を振る女」
世に出なかった訳あり恐怖映像を紹介すると言うていの珍品。
どの映像も割としっかり目に怖いのがかなり高評価!!
初っ端からぶっ飛んだグロ描写が多いのも特徴で、まさか心霊投稿映像系で首ゴキャ!や頭スキャナーズ!を見せられるとは思いませんでしたよ!!
白石監督の十八番である霊体ミミズも見れます。

心霊系だけでなく人怖い系やUMA系の変わり種も混ざっているのも特徴。
特に海辺のネタは異色過ぎてめっちゃ笑いましたw
清水崇の危機察知能力の高さも笑えましたし、手を振る女もシンプルに怖くて好きでした。
ストーカーのやつだけイマイチかなぁ。

全体的にレベルが高いので、心霊投稿系が好きならおすすめです!
めちゃくちゃに評価低いけど俺は好きなんだ
『スプーン曲げ』『手を振る女』など昔話題になった映像を久しぶりに観れて満足

スキャナーズばりに頭部爆破するのはちょっと笑えるけど、トラウマだわな…

ホラー好きには比較的好印象なイメージなのと白石晃士監督は霊体ミミズ好きね(笑)
いま

いまの感想・評価

3.0
白石くんはホントに霊体ミミズが好きだなぁと思わず笑顔になってしまう1本。幽体離脱の訳のわからなさとグロテスクさが個人的には好き。

テレビにはよくあるものですが
世間には事情があって出せない映像や、世の中には不思議な映像。
そんな封印された映像集を観ていく。

というフェイクドキュメンタリー

ぶっちゃけお化け系よりも、人間怖いよねっていう内容の方が多いかなという印象。

映像集ですので、すごく短編ばかりですし
内容的には、びっくりしたねー。という気持ちの方が強いです。

あと、よくあるアンサーのあるような作品群ではなく、8割が一発ネタの集まりなので、スッキリした映画を見たい人にはお勧めできません。
あくまでスナック菓子映画を見てる気分で見るものだと思ってください。
Mat

Matの感想・評価

5.0
スプーン曲げや手を振る女など、ネットでよく見かける動画もあってなんだか嬉しかった。怖いものとギャグがいいバランスで混ざってて楽しい。

☆好きなやつ

「謎の肉玉」
すっげーなにこれエロじゃん

「ストーカー」
声出して笑ってしまった。オチが好き

「トシオさん」
清水監督ご出演、伽椰子の声で脅かしたりするのが可愛い。しかも帰っちゃうんだ笑
ていうかあれ中の人監督じゃね?ってなんとなく思いだしてからニヤニヤ止まらない。「おことわり」間に合ってないし笑

「呪術!紙人形」
うおー!霊体ミミズだ!
僕久保

僕久保の感想・評価

3.0
10年前くらい大学生の時に友達とお酒を飲みながら楽しく見てました。

今見返してみると、けっこうクオリティ高い!

ほかの方のレビューで気づきましたけどあれはギースですね。
投稿もの系の怖い&グロ系動画です
なんか封〇映像に似てる感じもする
最初のやつは白石監督だと分かる映像だった
どこかノ〇イに近いからね
清水崇監督も出ててビックリした
トシオさんって笑
まぁ、見て損はないよ
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2020/5/20
何だかんだで観たつもりになっていたけど、中々にお金のかかった投稿系。心霊・モンド・クリーチャーが程よく配分。白石監督だけあって怖いシーンは凄くいいけど、怖いの見せたら終わりの作りで出てくる人の行動が不自然で物足りなさが残る。ただ観ておいて損はないと思う。
usu

usuの感想・評価

3.5
海岸のやつにギースの尾関出てない?カメラまわしてる人の声も高佐っぽいし。
>|