冤罪~弁護士エマの挑戦~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「冤罪~弁護士エマの挑戦~」に投稿された感想・評価

玉生洋一

玉生洋一の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

冤罪で長年投獄されている男を弁護してなんとか釈放に。
男には投獄時に生まれた息子がいるが
その母親はすでに別の男と家庭を持っている。

主人公エマの弁護士としての奮闘と
冤罪男の釈放後の人間ドラマ(息子との関係、かつての恋人との関係、恋人の夫との恋愛バトル等)が描かれていくのだろう
……と予想しながら見進めていったところ
まるで違う展開になったので楽しめた。

弁護士エマがテロリストとつながっている親子を自宅で匿っており
リアルタイムで監視状態にあるというのが面白い。
怪しいヒゲの恋人とともに養子をとろうとしているのが面白い。
父親との間に、過去のトラウマがある様子なのが面白い。

グリーンウッドとは冤罪事件とテロリスト捜査の2面で
バトルしたり協力したりしていくのだろうと思ったが
途中から完全協力になったのが意外だった。
冤罪事件の件では最後までバトルが続くものとばかり。

相棒の男性が車に追突されるシーンは驚いた。
相手はどんな卑怯な手でも使ってくるのだという怖さ。
だが、結局#6ではそれほどヒドいことにはならなかったので
ちょっと拍子抜け感はある。

怪しいヒゲの恋人が実は事件に絡んでいるというオチではと
思ったが、全く関係なかった。
外見で人を判断してはいけない。

ラストはうまくすべてを回収したが
駆け足感は否めない。
エマのトラウマも、さっと明かされてさっと終わってしまった印象。

映像の重厚感、申し分なし。
「24 JAPAN」との差よ。

※2021.3 BS11にて視聴。全6回。
BS11でやっていたものを録画、鑑賞中。
冤罪を晴らす話にからむ養子の話やかくまっているISIS容疑者の妻の話など濃厚で面白い。
花紫

花紫の感想・評価

2.9
0
重厚サスペンス。
テロリスト容疑の男の妻を自宅で匿う弱者の味方、弁護士エマが殺人で14年間服役中の男の無罪を証明するために奮闘するお話。