ゼムのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ゼム」に投稿された感想・評価

まゆな

まゆなの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

5話で吐くほど泣いた つらすぎるけど救いのあるラストで良かったな
さ

さの感想・評価

4.5
0
非人道的でかなりショッキングだったけど、事実に目を背けてはいけない。
演出も音楽もおしゃれで1話1話食い入るように見ました。
かー

かーの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

恐怖、差別、殺人の三拍子
いやもっとあるような気がする

黒人を極限まで差別させた酷いドラマ
こんなのありなのかわからない

グリーンブックのvery hardで見た感じでした。
(とにかく黒人の味方がいない)
殺人等は私にはeasyですが
採点の付けようがないので今回---pt
恐るべし

とりあえず差別はよくない。
今までエグい映像ばかり観てきたせいもあって、それほどキツいと感じなかったけど、差別の話だからそういうのが無理な人は見るのはキツいだろうね。差別の話というよりホラーが観たかったから観たんだけど、ホラー要素はそれほどでもないと思う。そういう意味では期待はずれだったけど、人間の愚かさが深く描かれてて見て損したという気にはならなかった。映像的に、おもしろい画面割りとかアングルがあったり、丁寧に撮っている印象を受けたから見続けたというのもある。演じる人たちはちょっとキツかっただろうなという作品だった。アリソン・ピルが印象的だった。黒人&ホラーと言えば、Usの監督が関わっているのかと思ったけど関わっていないみたい。シーズン2が決まっているらしい。
ecu

ecuの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった!
映像がとても良い
まず画面比率、構図オシャレだしロゴの出し方もオシャレだし家とか車とかアメリカのクラシックなデザインの再現が可愛くて上品
音楽の入れ方もかっこいい
演者も素晴らしい

黒人に対する人種差別問題とホラーの合わせ技でまずジョーダンピエールが頭に浮かんでしまうし音楽や映像の力の入れ方もかなり近いものを感じるが決定的に異なるのはホラーとしての表現とストーリーにおける差別問題への取り組み方。
アスやゲットアウトの方がジョークが多く差別問題で語るにはストーリーが短絡的だが黒人の愉快で美しい造形や動作の恐ろしさを利用した新鮮で挑発的なホラーであった。比べてthemは、ホラーとしては白人の老人や発狂時の心理状況を可視化するというベーシックなデザインに終わっている。しかしストーリーはとにかくシリアスに描写され差別問題を個々のトラウマや家庭問題等にまで掘り下げ丁寧に作られている。
どちらが優れているとは語れないが、
themは最終的に怪異の表現を可視化されたトラウマと明確にし、それに対し主人公たちが全力フィジカルでぶつかっていくのでよくある雰囲気ホラーにならず気持ちよく見れた。本当によくできていた。
しかし結果的に投げっぱなしに感じるシーンが多く全てが必要だったのかは疑問。
反撃とはいえ主人公らによる暴力行為のみが咎められず話が進んだのも違和感が残る。
ヘンリーが指切られるシーンのブラックフェイスの顔がツボ
yusasabi

yusasabiの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと嫌あな感じが続くのはよかったけど、ラストは家族の絆大事、みたいなアメリカドラマの王道展開でがっかりした。
Hina

Hinaの感想・評価

4.5
0
1950年代アメリカの熾烈な黒人差別を描いたサイコホラー。

確実に精神が削られる。
10日間とは思えないボリューム。

どこまでも非道なことをやってのける人間の恐ろしさと、オカルト的恐怖の両方でじわじわ追い詰められる。
後半の展開がとにかくむごい。

人種差別の残酷さを改めて痛感。
しんどいけど見て良かった。

演習や音楽がおしゃれ。
Yakobin

Yakobinの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます


白人至上主義の話だったり家族の絆の話だけなのかと思いきやそうでもないし

音楽のセンスと演技でミッドサマーくらい狂気醸し出してて
続き気になりすぎて一気に見てしまた。

基本胸糞なんだけどババアと一味のシーンは、とびきり胸糞でした。
アレクサ

アレクサの感想・評価

4.1
0
1950年代という今に比べてまだ全然多様化に対する耐性がない時代の話、すっごく偏見に囚われた白人が怖い。あと迎いのおばさんの貼り付けた笑顔が怖かったけど、なんかクセになる…笑

物語の構成として、少しずつ明らかになっていくホラー要素や、一縷の希望にかけてあっという間に見てしまった。昔は本当にこういう時代があったんだろうなぁと思うと胸が痛い。俳優さんたちの作り込みがすごい。

シーズン2どうなるのかな、ディストピアなところがハンドメイズテイルと似てて好きな展開だけど、でもあまりに救いが無さすぎて挫折しそう…
hirosick

hirosickの感想・評価

4.0
0
1950年代のアメリカで、白人居住区に引っ越してきた黒人一家に起きる10日間の出来事を描いたサイコホラー。

スティーブン・キング的なホラー要素を存分に盛り込みながら、未だに差別を受け続けるマイノリティの心情を描いていた。

ずっと息苦しく、嫌な緊張感が続くのに、もっと見たいと思わせるのが上手いなと思った。一連のジョーダン・ピール作品よりはエンタメ作品として楽しめたなー。

純粋なホラー作品を期待して見ちゃうと、完走できないかも。

主人公一家がギリギリまで追い詰められながら迎える最終話も良かった。

もしシリーズが続くなら、今度は(最後に車で街を去ったあの人を主人公にして)違うマイノリティたち(別の"Them")を描いたりするのかな。
>|