相棒 season 21の4の情報・感想・評価

エピソード04
最後の晩餐
拍手:38回
コメント24件
魅蛇化

魅蛇化

ゲスト・矢芝俊博 脚本・光益義幸
いいね!1件
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

美和子スペシャル!
えーぱんだ

えーぱんだ

なるほど〜…! 素敵なラスト
つい

つい

今回のシーズン、三話までずっとイマイチだったんだけど、ようやく私が好きな回が来たという感じ。チャップリンの伏線も良かったし、イヤー良い回。
いいね!2件
おらが春

おらが春

こういう回が見たかったんですよ....!! ちょっと地味めな回ほど味が出る印象がある。 右京さんと亀山くんが別々に操作して、最後には合流して決めてくるのがホント良いよね。 思い出の梅酒で、行きつけの店のバーテンの正体が分かる展開は本当に美しかった。目の前にずっと家族がいたんだなぁ... 追い打ちをかける美和子スペシャル。どうしてその色になった。 本当に良い回だったなぁ。
ジョゼ

ジョゼ

初期の頃みたいで凄く良かった
ヨッチー

ヨッチー

今回は、これまでの作品よりもコメディーよりのちょっと笑える作品だと思います。
いいね!4件
Mm

Mm

めちゃくちゃ良い話やないかい…。 そりゃ懐かしいわけだ。
いいね!26件
刺身牧場

刺身牧場

この話も面白い。 やっぱ相棒は1、2話のように変に真面目なシリアスよりこっちのほうがいい。
いいね!1件
ミヤ

ミヤ

相棒はこういう美しいラストの回が好きだな
京都京極堂

京都京極堂

じみーな事件でしたがこういう回もいいですね。
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

相棒の、右京さんと相棒が別々に動いてる系の話大好きなんだよな〜 話の内容的にはS1でやっててもおかしくない位シンプルだった。けどそれが良い!
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

(ネタバレあり) 街の灯観たことあったからよかった。 偽娘でした。本当の子は目の前に… くー😢🍛🍸 伊丹×亀山はやっぱり最高。 これだよ相棒は。 みわこスペシャルからのブルーの🍛🤣 もうスパイダーマンみたいに 歴代相棒みんなでてきたらいいのに。 甲斐くんはむりかなぁ。
おだ

おだ

はい号泣です。 切なさからのそれを超える感動エンド。 相棒はずっと面白いけど、懐かしさというか、やっぱ相棒ってこれだよなと思わされる回でした。
いいね!6件
ぷりん

ぷりん

こういう相棒を待っていたんだって思うよね。みわこスペシャル逆に食べてみたい。人間万事塞翁が馬。
K

K

このコメントはネタバレを含みます

「悲観して自ら幕さえ降ろさなければ いつかハッピーエンドにできる 人生の価値は自分次第」
やっぴー

やっぴー

「自分の人生は自分の気持ち次第」だったかな? 右京さんの格言いただきました。 矢柴俊博さんさすがの名演。 あとバーの店員さん役の俳優さんが、今日見てきた「MONDAYS」にも出演していた方だったのでビックリした😂
いいね!5件
Junpei

Junpei

よく出来ている。空き巣やバーの設定を巧く使い、タクシーや梅酒がさらっと映る所も素晴らしい。
いいね!6件
タナカ商店

タナカ商店

相棒初期を思わせるエピソードで懐かしい気持ちになった。 前回まで慌ただしい話が続いたので、今回のような落ち着いた雰囲気で進む話は丁度いい。 事件の真相よりも人間ドラマにグッときた。 あと美和子スペシャルもヤバかった(笑) 亀山が戻ってきた影響なのか昔よく流れていた音楽も復活しているのが個人的に嬉しい。
いいね!7件
ちんじゅう

ちんじゅう

このコメントはネタバレを含みます

「あんなに大きな子供がいる年齢に見えないね」と 母とLINEしてました 5000万騙し取られてただけで これからハッピーエンドになるのかなぁと思うと 嬉しいラストでした 個人的には最初に鍋が青く光ってたトコとか カレーよそってる最中に急に大声で言い争うお客さんとか 好きポイント多かったです
いいね!1件
モ

カレー美味しそうだった。お腹がなった。
いいね!1件
sinimary

sinimary

11/2視聴
勝ったのは農民だ

勝ったのは農民だ

このコメントはネタバレを含みます

名脇役俳優の矢柴俊博さんがこの話では主役でした。🍛 個人的には『相棒21』のなかでもかなり好きな当たりの回でした。🎯 チャップリンの『街の灯』から着想を得た脚本なんでしょうけど、自分もあの映画は大好きなので嬉しいです。 多少盛り込みすぎな気もしますが、とはいえよく考えて作られた脚本だと思います。📖 劇中でもあのラストについて言及されていますが、🌹 ハッピーエンドか❓バッドエンドか❓みたいに明確な定義をしないのがちょうど良いです。 あの映画に人生を救われている人って世界中にいると思いますよ。
いいね!9件
鈴木仮名

鈴木仮名

このコメントはネタバレを含みます

途中から見ました 娘と偽っていた人の最後の一言が椿鬼奴さんみたいでしたね
いいね!4件