にゃん

イタイケに恋してのにゃんのネタバレレビュー・内容・結末

イタイケに恋して(2021年製作のドラマ)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

風磨くんの"好きになったらすぐ告白しちゃう惚れっぽいチャラ男子"役が可愛かった。
最後依頼者が押しかけてくれたことで、シェアハウスを続けるエンドになるのかな??
佐知ボスに手綱を握られ、エアコンでさえポイントで支払う制度のこの3人のシェアハウス可愛かった。

あらすじ↓
不器用な男子3人が恋に悩む人たちのために奮闘する。シンガー・ソングライターの影山(渡辺大知)、舞台役者の飯塚(菊池風磨)、漫画家志望のマリック(アイクぬわら)は、恋愛インフルエンサー・佐知(石井杏奈)の助手として人々の恋愛相談に乗っていた。ある日、電車で見た男性に恋をした女性が相談にくる。

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、事故に遭って記憶をなくした青年・石渡から、恋人にもう一度恋するためにはどうすればいいかという相談を受ける。人が恋に落ちる瞬間について語り合った影山らは、石渡が恋人と付き合うことになったきっかけの出来事を再現しようと試みる。

最終話
影山が趣味で行っていたビジュアル系ヴォーカルVチューバーのファンだった佐知は正体が影山と知ってガチ恋をしてしまう。しかし影山が元カノのことを忘れられていない事も分かっており叶わぬ恋に沈んでしまう。
このままそばにいても苦しいだけだと感じた佐知は突然「恋愛サイエンス総合研究所」の解散を告げ、姿を消してしまう。影山(渡辺大知)らがそんな状況に困惑していると、六郎(升毅)が相談者としてやって来る。六郎は、佐知の過去や研究所設立のきっかけを明かす中で、佐知が再び恋に悩んでいるのではないかと推測。影山らに佐知を救ってほしいと依頼する。
解散は免れないほど佐知の意思が固いことに気づいた影山らはお別れパーティーをし、そこでそれぞれが抱える恋の悩みを告白し合うコーナーを作ることにする。
それぞれが包み隠さず告白をし、敗北し、再び真っさらな気持ちで次の場所から新しくスタートする。が、お別れの日の朝、家の扉を開けるとそこには大勢の依頼者が押しかけていた。心病んでツイートしすぎた佐知のアカウントが凍結され、それが解放された為に、その期間依頼したかった者達が詰め掛けたのだった。皆は再び依頼を受けることにする。
にゃん

にゃん